09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2006.08.01 (火)

    うちの猫たち



    うちの猫ちゃんたちです。
    黒いのがタクミ♂ 2003年ハワイ生まれ。海を渡って、私たちと一緒に引っ越してきました。
    グレーのがサクラ♀ 2006年5月15日生まれ。

    友達から、
    「タクミって大きいよね~」
    なんて言われても、
    「そうかな?」
    程度にしか思ってなかったけど、こうして見ると かなりデカイ。
    と言うか、もしかしてストレス太り?気のせいかもしれないけど、猫年齢を人間の年齢に換算するとどうなんだろう?と気になったので調べてみました。

    猫の年齢換算表
    人間年齢3歳のタクミは・・・
    30歳?!
    これには結構ショックでした・・・

    そして生後2ヵ月半のサクラは 約4歳
    まだまだイタズラしたい盛りだから、夜中に家中を走り回って遊んでいても仕方がないのですね。。。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/09/11(Tue) | catmints|URL|Edit

    アメリカの育児で教えてください!
    離乳食について**
    1歳まではミルクOR母乳のみって本当ですか?
    その後2歳ごろまではどうなのでしょう?
    日本で購入したある本には2歳までは食事は与えてないって書いてあったんです、でも近くのアメリカ人に聞いてみるとharf&harfだって。わが子に早くから離乳食を与えた結果アレルギーになってしまい、アメリカ式が良いと分かって知りたがっている1歳4ヶ月♂の頼りない母です。

     
    2007/09/12(Wed) | しょこ|URLEdit

    1歳までミルク(母乳)中心でOK、とは聞いたことがあります。
    でも実際、うちのドクターやサポートセンターからは、
    ・4ヶ月から穀物(ライス&オートミール、ミックスはダメ)
    ・5ヶ月から野菜
    ・6ヶ月からフルーツ(ジュースも含む)
    と言われています。
    4ヶ月までは、白湯もジュースもお茶も飲ませません。
    2歳まで食事を与えないって言うのは・・・よくわかりません~(^^;;
    ただ、卵黄と牛乳は早期に与えるとアレルギーになる可能性があると聞いてます。

    うちは今5ヶ月に入ったばかりですが、ライスとオートミール、野菜のピューレーを一日2回食べさせていますよ。

    もうご存知かもしれないけど、参考になりそうなサイトを見つけたのでリンク貼っときますね。
    http://odevivi.com/allergy/alerugy/rinyu/a-3.htm

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
