10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.13 (月)

    入院中の食事

    2007年 3月27&28日。
    私の場合、15:08に出産したので、その日のランチは抜き。
    出産当日の夕食から、48時間後に退院するまで6回、病院で食事をしました。

    日本と大きく違うのは、
    「食事の時間ですよ~」
    と、ナースが自動的に食事を運んでくることは一切ないということ。
    メニューから好きなのを選んで、食堂に自分で注文の電話を入れます。めんどくさー。ぶー
    ちゃんとセットメニューができてればいいんだけど、
    たまご(オムレツ・スクランブルなど)、肉(ハム、ソーセージ、ベーコンなど)、パン(普通のパン、マフィンなど)などなど、イチイチ選択しなければならない。本当にめんどー。ぶー
    夕飯のメニューは、病院食とは思えないような高カロリーな食事。
    メニューの中で一番ヘルシーっぽい シーフード を頼んだら、出てきたのは エビフライに魚のフライ、おまけにフレンチフライ(フライドポテト)!!
    で、野菜がないよ、野菜が!!と、日本の病院食をとても恋しく思いました。
    あんなメニューでいいんでしょうか、病院って・・・

    病院食がつまらないから、くり坊に何か買ってきてもらうからいいもん!
    と電話しないで放っておくと、
    「ランチ、どうします?」
    と電話がかかってくる。
    あー、めんどくさ~・・・ぶー


    出産当日の夜食は、
    「出産おめでとうスペシャルディナー」
    という特別メニューで、私のは無料、パートナーのくり坊は5ドル。
    ステーキ、エビフライ、ベークドポテト、豆のサラダ、グリーンサラダ、チョコレートケーキ他、食べ切れないくらいの料理が。
    「おめでとう!」のカードが付いた小さなバラの造花も付いていて、あれは嬉しかったです。

    でも食事に関しては、日本人だもの、日本の食事が一番!
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/08/14(Tue) | 海ちゃん|URL|Edit

    病院によって違うねー。私はどっちの病院でもごはん普通に持ってきてくれたよ。最初のごはんは、出産で疲れて食欲ないだろうからってハムチーズサンドにサラダに果物とかだったなぁ。
    無痛分娩も私は痛かった事がないし、アッというまに完了してしまって。
    でもホント、助けがないときは絶対に無痛がいいよね。後々の体力回復が全然ちがうもん。

     
    2007/08/14(Tue) | しょこ|URLEdit

    もしかして、ブログちゃんと続けてるか様子を見に来た?(笑
    私もさっき海ちゃんのブログからHPに行って、そこからマイクっこさんのHPに行って懐かしんでたとこ。

    海ちゃんの病院では食事、言わなくても運んでくれたんだねー。メニューとかは選べたの?
    出産で疲れて食欲ないってのは・・・(笑
    私、産後すぐに、
    「何か必要なものは?」
    って聞かれて、
    「何か食べるものを・・・」
    ってお願いしたよ。
    すっごくお腹すいてたよ。(笑

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
