04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.07.25 (水)

    もうすぐ4ヶ月!

    Category : ヒナ 3ヶ月
    あと3日でひーちゃんも4ヶ月になります。
    最近のひーちゃんはと言うと・・・

    ●寝返り2連続!仰向け→うつぶせ→仰向け。要注意。
    ●大抵22時就寝、翌朝6時までぐっすり。
    ●ベビーバスを使わずにママと一緒にお風呂に入ったら、初めての体験で嬉しさのあまり ひーちゃん手足バタバタ大暴れ。危険。
    ●寝転がったママのお腹の上を得意げに歩く(もちろん両脇を支えられて)。
    ●↑のように歩いてる途中、頭を少し低くして上目遣いに見る。「飛行機ぶーん やって」の意味。
    ●くしゃみと同時にオナラ「ブッ」は当たり前
    ●並んで横たわると、必ず私の方に体を向けて口をパクパクする
    ●オヤジ(くり坊)の大きくて低い笑い声にギョッとして泣く
    ●雑誌の赤ちゃんを握り締めてグチャグチャにする
    ●TVドラマに出てくる特定のオジサンを見ると喜ぶ
    ●ベッドの上のおしゃぶりを自分でとって、勝手にチュパチュパ
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/07/26(Thu) | じぇっと@|URLEdit

    こんにちは・・
    育児でいろいろ見ていたら、ここにきてしまいました・・。
    仲良くしてもらえれば、嬉しいですね・・・。

    相互リンクをお願いしたいのですが、どうでしょうか?

     
    2007/07/27(Fri) | しょこ|URL|Edit

    書き込みありがとう♪
    じぇっとさんのブログ、さっき訪問させていただきました。
    できたてホヤホヤなんですね。(^^)
    お互い頑張りましょう。
    リンク、OKですよ~

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
