11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.07.22 (日)

    産後の悩みー乳腺炎

    初めて乳腺炎というものになってしまいました。

    出産から1週間ほど経った日曜日。
    悪寒とともに39度もの高熱が出ました。
    「産後の高熱」
    で検索すると、産褥熱もしくは乳腺炎と出た。
    そういえばお乳も痛いような・・・と見てみると、なんと赤くなってるし!しかも固いし!
    そのうち、腕を上げるのも辛くなってきました。

    乳腺炎の時の母乳はまずいらしいけど、赤ちゃんに飲んでもらうのが一番と書いてあったので、
    「ひーちゃん、ごめんね。美味しくないけど いっぱい飲んでね」
    と、申し訳ない気持ちいっぱいで飲ませていました。
    明日も熱が下がらなかったらERに行くしかないと覚悟してたけど、次の日には平熱に戻っていました。
    母と子で協力して頑張った結果だわ、と、嬉しくなりました。

    が、なんとそのまた1週間後の週末、またまた同じ症状が!
    週末のたびに熱を出す自分が嫌になってきて、泣きたい気持ちでいっぱいでした。
    ストレスなんかも原因のひとつみたいで、きっと1週間分の疲れが週末にまとめて出たのかもしれません。
    これも2日ほどで治りましたが。

    その数日後、病院から
    「経過はどう?」
    と電話があったので、お乳のことを話すと、
    「今度からはちゃんと病院に来てねっ!!」
    と注意されてしまいました。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/07/23(Mon) | 海ちゃん|URL|Edit

    しょこちゃん、連絡ありがとう!
    赤ちゃん女の子だったんだねー。おめでとうございます。かわいいだろうなぁ。ダンナ実家で生後2ヶ月の甥と生後6ヶ月の姪モドキを抱いて来て、またまた赤ちゃんモードになっている私です。

    ところで前の時はあなた雲隠れしちゃったからblogリンクしなかったけど、今度はリンクしていいのかな?ちゃんと続けるのよね?続けないとダメだよー。(笑)
    blogっていえばショーンがゴルフ関係で書いてるのよ。あとね、身体掲示板のみみさんも書いてるよ。読みたかったらurl送るから言ってね(^^)

     
    2007/07/23(Mon) | しょこ|URL|Edit

    今度こそ続けるよー。(笑
    リンクもOKです。
    海ちゃんちの赤ちゃん、大きくなったねえ。
    こないだ久し振りにブログ見てびっくりしたよ。

    ショーンもブログやってるんだね。
    懐かしい。
    最近、偶然ブログめぐりしてて、ショーン、って言う名前を見つけて、やっぱりゴルフ関係だったんだけど、もしかしたらあれがそうなのかな?

    身体掲示板。(爆)懐かしいねー。
    もう何年前になるかな?
    みんなのURL、もちろん知りたいよ~。送って~。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
