04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.07.19 (木)

    2ヶ月検診&予防注射

    Category : ヒナ 2ヶ月
    2007年6月15日、ひーちゃんの2ヶ月検診&予防接種に行ってきました。
    2ヶ月と言っても、ひーちゃん、ほとんど3ヶ月に入る頃だったんだけど。

    診察室に案内されたものの、ドクターが現れるまで約30分。
    裸になったひーちゃんは、診察ベッドの上で手足をパタパタ動かして背泳ぎの要領でベッドの上まで上り詰めたりして大喜び。


    身長 23インチ(約58.4センチ)
    体重 11.2パウンド(約5080グラム)


    0歳2ヶ月の赤ちゃんの発育・発達
    この時期の身長・体重の平均は
    男の子は、身長54センチ~63センチ 体重4300グラム~7000グラム
    女の子は、身長53センチから62センチ、体重4000グラム~6300グラムです。




    別の部屋にて予防接種。

    ・ポリオ
    ・B型肝炎
    ・インフルエンザb型
    ・肺炎球菌結合ワクチン


    両足の太ももにプツプツとそれぞれ注射されたとたん、
    ぎゃぁ~っっっ!
    と顔を真っ赤にして泣き出した。
    初めての注射、痛かったんでしょうね・・・まだ2ヶ月なのに、注射2本も。。。
    日本じゃありえない。。

    その夜、ひーちゃんは100.3F(約38℃)の熱を出しました。
    ドクターからは、103F(約39.5℃)以上になったら来るようにと言われてました。
    食欲はあるし、特にグッタリしてるわけでもないので、
    ドクターに指示されたとおりに Tylenol(鎮痛解熱剤)を飲ませました。
    それでも熱は丸一日下がりませんでした。
    予防接種で子供が熱を出したのは初めてだったので、
    まるで新米ママさんのようにあたふたしてしまいました。

    4ヶ月検診と2回目の予防接種が2週間後に迫りました。
    私も今から緊張です。。。


    ちょっと便利なサイト(英語)。
    誕生日を入力すると、必要な予防接種一覧が出てきます。
    http://www2a.cdc.gov/nip/kidstuff/newscheduler_le/
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
