10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2009.02.21 (土)

    本屋さん

    久しぶりの更新です。
    すっかり年も明けてしまいましたね (^_^;)
    遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

    先日 本屋さんに行ってきました。
    前に住んでた場所には、近場に大きな本屋さんがありませんでした。
    なので今回久しぶりのまともな本屋さん。
    ヒナにとっては初めてのまともな本屋さんです。

    中に入るなり、「歩きたい!」と言わんばかりに私の腕の中から脱出しようとするヒナ。
    お店の奥には小さなプレイコーナーがあって、ヒナと同年代の子が数人オモチャで遊んでいました。

    20090214-1-1.jpg


    オリちゃんからヒナを見ててもらうことにして、私はちょっと探しもの。
    しばらく遊ばせて帰宅するとオリちゃんが、
    「ヒナ、男の子を叩いてた・・・向こうのお母さんに いっぱい謝っておいたよ。」
    と報告が・・・

    ヒナ・・・・そんな暴力的な子に育てた覚えはないのに・・・ヽ(TдT)ノ
    オリちゃんもJJも小さい頃は大人しくていい子だったので、
    ヒナのこういう乱暴な行動にショックを受けてる私です。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2009/03/09(Mon) | 海|URL|Edit

    しょこちゃん、お久~。
    ヒナちゃんもうすぐ2歳なんだね!
    最近プレイグループで同じぐらいの子に会うよ。嫌なことは嫌って表現したいのに言葉が出ないから手が出ちゃうんだよね。
    だけどダンナちゃんまたいないんだね。新しい土地なのに大変だね。寒いのには慣れましたか?

     
    2009/03/27(Fri) | しょこ|URL|Edit

    ★海ちゃんへ
    海ちゃん、ご無沙汰っ!
    元気ですかー?

    小さい子なりに、気に入らないとかいう気持ちがあるんだと思うと・・・可愛いね。。。

    そーなんです、「また」出張です。
    もう慣れました ┐(-。ー;)┌
    寒さにも慣れましたよー。
    思ったよりあっさり寒さに慣れてしまって驚きです。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
