05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.12.29 (月)

    最近のヒナ~1才9ヶ月

    2008年 12月28日(日) -38℃

    DSCF0178.jpg引越し荷物を開けていたら、子供用のドレスを発見。
    10年ほど前に、今は亡き義母がオリちゃんのために買ってくれたドレス。
    半袖だし、夏にならないと着れないな~と思い、そのままソファに置いてたら、目ざとくドレスを見つけたヒナが頭からかぶっていました。。。
    脱がせようとしたら大暴れして泣き出したので、セーターとズボンの上から着せてあげました(* ̄m ̄)
    かなり気に入ったみたいで、結局一日中このドレスを着ていました。。。
    おてんばさんだけど、やっぱり女の子なのね (*^_^*)


    昨日でヒナも 1才9ヶ月になりました(*'-'*)
    で、過去の日記を見てみると・・・・
    1才8ヶ月の日記が全然ない Σ(゚Д゚)

    気を取り直してブログ続けていこうと思います。


    最近のヒナの様子などをちょこっと。

    ●自分のお部屋が出来て、夜は一人で寝るようになりました。
    反抗期?! やたらと 「No !!」 が多いです。
    ●靴下や洋服を自分で着ようと頑張っています
    ●寝転がって、オムツ(もちろん未使用の)を股の間に挟んでました(^_^;)
    ●階段を上手に降りれるようになりました。登りはまだ四つんばいのことが多いです。
    ●遊んでいてオモチャが思うように動かないと、「こらっ!」と言うように。。。
    ●「ちょっと」 と言って立ち去ります。「ちょっと待ってて」の意味みたいです。
    ●朝起きると、「はよよ~(おはよ~)」と言えるようになりました。
    ●お昼寝、全然しません(≧д≦)
    上の子の学校がある時は、お迎えの時間(1時間くらい)に車の中で寝てくれたけど、
    冬休みに入ってからと言うもの全然お昼寝しなくなりました。。。
    ●グランマ(おばあちゃん)のことを、「ガンマ」と呼ぶように。
    ●パパがいなくなって1ヶ月経ったけど、まだちゃんと覚えてるみたい。
    写真やビデオを見ては 「パパ、パパ!」 と言って笑っています(なぜ笑う?)
    ●相変わらずムラ食い。1度に食べる量が少ないせいか、しょっちゅう
    「たえる、たえる(食べる、食べる)」と言っています。


    単語も増えてきて、たまに私とも会話らしい会話をしてみたりするヒナ。
    一度、
    「JJ、ジュース ちょーたいっ」
    (約:JJ、ジュースちょうだい)
    と言ったときは、「おーっ!! 単語を3つ並べたぞっ!」と家族みんなで驚きました。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2009/01/17(Sat) | えつこ|URLEdit

    お久しぶりです
    ・・・・と思ったらアラスカにお引越しされたんですね。
    でもー38℃って・・・・・・・
    想像を絶する寒さですね(^^;

    お引越しなどでお疲れだと思いますので、体調崩されませんように☆

     
    2009/01/23(Fri) | さりぃ|URLEdit

    しょこさん、お久しぶりです^^

    遅れ馳せながら・・・
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします^^

    ひなちゃんの写真、ドレスとってもかわいいね♪
    うちのれーちゃんも同じようにかごやらバッグやらを手にそうやって持って歩いてるよ~^^
    おんなじだぁ~って思っちゃいました。やっぱり女の子なんだよね^^かわいいよね。

    パパさんは長期出張中なの???またまたしょこさんほんとお疲れさまです。
    3単語もしゃべれるひなちゃん、ほんとすごい!!

     
    2009/03/27(Fri) | しょこ|URL|Edit

    ★えつこさんへ
    お気遣い、ありがとう(´∀`)
    アラスカですよ~! -38Cですよー!!
    想像できないですよね?
    鼻水がつららになるかと思いました。


    ★さりぃさん
    お久しぶりぃ~・・・?
    誰かと思いきや、びーすとおんっ!さんだったんですねっ!びっくりしましたよ。

    こちらこそ、今年もよろしく・・・って、もうすぐ4月。。。( ̄Д ̄;;



     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
