11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.11.10 (月)

    ことば~1才7ヶ月

    Category : ヒナ 19ヶ月
    2008年 11月8日(土) ヒナ 1才7ヶ月12日

    ヒナの言葉、時々変になります。

    Can I ? と今まで言えてたのに、最近では Can I I ?
    I が一つ増えてます( ̄Д ̄;;

    ママ~と私を呼んでたのに、時々 マママ~
    やっぱり語尾が変になってます (^_^;)

    喉が渇いて ジューシュ、ジューシュ(ジュース)と言ってたのも、最近はなぜか
    「ジューシュ、アブナイ!ジューシュ、アブナイ!」
    ジュースは危ないらしいです (*´∀`*)

    物をこぼすと、
    「ティッシュ、ティッシュ!」
    と言うようになりました。
    今度は誰から学んだんだ? と思ったら、どうやら私のマネみたいです。(^_^;)
    私、自分では気付かないうちに いつも 「ティッシュ、ティッシュ」 と言ってるみたいです。

    ジューシュティッシュ
    ヒナが言うと どちらも同じに聞こえるので聞き分けるのが難しいです。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/11/12(Wed) | びーすとおんっ!|URLEdit

    しょこさん、到着したんですね~^^
    アラスカ??ほんと??
    すっごく寒そう~。。。っていうかきっと外に出ると凍るくらいだよね??
    荷物とか、落ち着いたのかな?
    なんだかクエスチョンマークばかりの文章になっちゃってるけど・・・ごめんね。

    それにしても、ヒナちゃん、上手に言葉が出るね。うちのれーちゃんは少しづつよくわからない言葉が出るようになりました^^友達に聞くと2歳になったくらいから急に言葉が出てきたと言っていたのでうちの場合はそうなってくれるといいなぁと期待してます^^

    しょこさん、体調に気をつけて頑張ってくださいね。

     
    2008/11/13(Thu) | ショーコ|URLEdit

    無事に到着したのかな??
    お疲れ様でした・・・・
    荷物の整理とか大変でしょうが、ゆっくり、。。。。。。

    ヒナちゃん、だいぶお喋りが上手になっていますね。
    うちの息子も日に日に言葉が出てきています。
    でも、どうしても「パンダ」が言えなくて「ダンパ」になっちゃってます。
    そういえば、上の子も「がんばれ」が言えなくて、ずっと「ばんがれ」って言ってたな。。。。笑

     
    2008/11/19(Wed) | ゆ~とママ|URL|Edit

    こんにちは。
    ウチも最近よく喋るんですが、宇宙語も多いです(笑)。
    『ジュース』と『チーズ』や『ちゅるちゅる(麺など)』も同じ様に聞こえます。
    なので、お互い喋ってる事が食い違ってます(笑)。

    ヒナちゃんと同じく、“どうしてその言葉ばかり喋るの?”と思うと
    ワタシが気付かない間に、よく使っていたり・・・。
    大人の真似って、よくしますよね。ドキッとさせられる事もしばしばです。

    引越は片付きましたか?
    って、荷物が沢山あるんだもの、なかなか片付かないですよね~。
    ゆっくり気長に片付けていってくださいね♪

     
    2008/11/29(Sat) | okuni|URLEdit

    お引越しの片付けのお疲れは出てませんか??
    また、落ち着いたら、ヒナちゃんの近況、教えて下さいね~(^▽^)/ヾ

    うちの息子、ヒナちゃんにはおよびませんが、
    やっとこ言葉が出てきました♪
    やっぱり、ママの真似っこはしますよね~(^m^)

     
    2008/12/06(Sat) | えつこ|URLEdit

    ご無沙汰しています☆
    ヒナちゃん随分お喋りが出来るようになったんですね~♪ Can I・・・・って2語が出てるなんて凄い! 
    うちの息子は2歳ですが、2語なんてまだまだですよぉ

     
    2008/12/25(Thu) | しょこ→びーすとおんっ!さん|URLEdit

    アラスカですよぉ~~^^
    でも、思ったより寒くないかも。。。今の所は。

    れーちゃんも言葉が出てきてるんだね!
    ヒナは相変わらずで、私たちが話すことを片っ端から真似しようとしています(^_^;)
    まだちっちゃいのに、ポツンとひとり言を言ったりしてると笑えてしまいます。

     
    2008/12/25(Thu) | しょこ→ショーコさん|URLEdit

    荷物の片付けも何とか終わりました^^
    うまくいけば、あと10ヶ月くらいで別の所に移れるかもしれないので、荷物の半分くらいは箱に入れっぱなしにしてます。(^_^;)

    「ダンパ」ですかあ。。。(笑
    パンダの方が言いやすそうなのに、子供って面白いよね^^

     
    2008/12/25(Thu) | しょこ→ゆ~とママさん|URLEdit

    宇宙語、おもしろいですよね~。
    こっちには全然理解できないけど、本人は何か一生懸命しゃべってる。(笑
    で、ママがわかってくれないっ!って逆ギレされるし。

    言葉だけでなく仕草もマネしますよね?
    うっかり変な動作はできませんねー。。。

     
    2008/12/25(Thu) | しょこ→okuniさん|URLEdit

    引越しの疲れ、思ったより出なくて自分でもびっくりです。
    引越しして落ち着く暇もなくダンナが長期出張に行ってしまったので、知らず知らずのうちに気を張ってるのかもしれないです。

    ひーくんも言葉が出てきたんですね!
    かわいいですよね~、一生懸命ママの真似して頑張ってお話しようとしてるのって。^^

     
    2008/12/25(Thu) | しょこ→えつこさん|URLEdit

    ヒナは喋りますねえ・・・母親の私もびっくりするくらい。(大袈裟かも)
    上の子が二人とも言葉が遅くて、4歳くらいまであまり話さなかった分、ヒナの言葉取得の早さには驚いてます(笑
    あまりに覚えるのが早いと、悪いことを覚えるのも早いんだろうなあ・・・なんて心配もあったりします。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
