08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.10.05 (日)

    JJ、寝坊

    Category : うちの家族
    2008年10月2日(木) 絵文字名を入力してください

    うっかり目覚まし時計を引越し屋に持っていかれてしまったJJ。
    今までちゃんと一人で朝起きていたのに、今では私が起こしに行くまで熟睡しています(^_^;)

    そして今朝、変な時間に 「職場に顔出してくる」 と栗坊が出かけることになり、
    急いで栗坊の分の朝食を準備してるうちに、JJを起こすのを忘れてしまいました。

    JJ、見事に寝坊(ノ_・。)
    普段はお友達のお母さんの車で学校に言ってるんだけど、よりによって今日は歩いていく約束をしていたので、いつもより早く家を出る予定・・・
    起きて10分後に友達が迎えに来ました。
    朝ごはんも途中のまま、かばんを取りに自分の部屋に行ったJJ,

    「カバンがないっ!!」

    結局カバンは、なぜか私の寝室にありました・・・
    10分ほど遅れて家を出たJJと友達ですが、今朝も気温は 6℃。
    寒いし遅刻されても困るので、これまたグッドタイミングで帰ってきた栗坊に 車で送ってあげて~とお願いしました。

    栗坊、この3年、仕事仕事で子供や家のことに関わることがほとんどなかったので、
    こうした小さなことでも子供たちに関われるのが嬉しいみたいです。

    **************************

    今日は引越し屋その2が来ました。
    今日は、最近まで使っていた身の回り品や夏服、テレビ、オモチャなどを運び出す日です。
    あらかじめ自分たちで箱に詰めていたので、業者の人もそのままテープを張っておしまい、ものの20分くらいで作業完了。\(^▽^)/
    これで引越し屋さんが来るのは最後。
    今家の中に在るものは、捨てていくか人に譲るか、持っていくか、です。

    テレビを持っていかれてしまったので、ラップトップがテレビ代わりに。
    でもうちのラップトップ、なんか音量が低いんだよね・・・
    で、安いスピーカーを買いに近所のお店まで出かけてきました。

    ヒナ、つい最近までは、ひとりでトコトコ全然違う方に歩いて行ってしまうので大変でしたが、
    今日はちゃんとパパと手をつないで、パパと並んで歩いていました。
    アメリカはもうすぐハロウィン。
    店内ハロウィンのデコレーションが施されていて、それを見ては
    「かーいー♪」
    と、ヒナはとっても嬉しそうでした。

    ついでに、旅行中に使うであろう クーラーボックス。
    ヒナは毎日、PediaSure というドリンク(フォローアップミルクみたいな)を飲んでるのですが、どうしても1回では飲みきれないので、飲みきれなかった分を入れておけたらな~と思って買いました。
    栗坊、
    「そこまで考えていなかったよ」
    この辺が、普段育児をしている母親である私と、滅多に家にいない父親・栗坊の違いなんでしょうね。

    缶ジュースが6本くらい入る大きさのクーラーボックスを買ったのですが、
    すっかりヒナのオモチャになってます・・・
    「ランラ ランララ~♪」
    と歌いながら、家の中を歩き回っています。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
