06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.09.28 (日)

    ヒナ、1才5ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 17ヶ月
    この1ヶ月間は、引越し準備が本格的になり 引越し屋さんが荷物を全部運び出したりで、ネットや趣味のクロッシェをする暇がほとんどないほど忙しかった分、あっという間に過ぎていきました。。。

    1才5ヶ月のヒナはこんな感じでした↓

    ●突発性発疹になりました
    ●「ポイして」とお願いすると、「ぴょ、ぴょぃ」と言いながらゴミを捨てるように。
    フォークやスプーンも一緒に捨てられてます( ̄Д ̄;;
    ●「お目目は?お口は?」など顔のパーツを言うと、自分の目や口を指差すように。
    ●「目目」 「はな」 「くち」 が言えるように。でも、本当に言いたいのは 多分 「眉毛」 と 「ホクロ」だと思う・・・
    ついに卒乳! 2日目 3日目ちょっと寂しい・・・
    ●卒乳後、いきなりキス魔に変身
    ことばも増えてます
    ●絵本を開いて絵を指差しながらブツブツ言ってます。
    ●夜泣きがなくなり、私も安心して朝まで寝られるようになりました
    ●JJの名前を呼べるようになりました。JJ、かなり感激しています
    ●「ハイファー(ハイファイブ=ハイタッチ)」と言いながら手を上げてパチンとママやJJの手と合わせます
    ●「て!(手)」 と、ママやパパの手をひいて、自分の行きたい所に私たちを連れて行きます
    ●おやつを食べた後の袋や、紙パックジュースを飲んだ後、ママが何も言わなくても 「しゃま~(ごちそうさま)」と言いながら一人でちゃんとゴミ箱に捨てるようになりました。
    ●体重がやっと9500グラムになりました
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/09/30(Tue) | okuni|URLEdit

    ヒナちゃん、出来ることがどんどこ増えてきたんだねぇ~♪
    うちはおしゃべりはまだですが、
    出来ることは増えてきました(^▽^)

    英語でのつたないおしゃべりは、
    かわいいねぇ(〃▽〃)

    お引越し、お疲れさまです(>д<)
    荷物は運び出したとのことですが、
    後片付けやらで、お体の調子、
    崩さないようにして下さいね~。

     
    2008/10/01(Wed) | しょこ⇒okuniさん|URLEdit

    ちっちゃい子が、ちっちゃな体で一生懸命何かをやってる姿って可愛いですよねー!!(*^^*)
    まだ1歳半なのに、パパやママがやってることのマネしたりして。

    英語のつたないおしゃべり・・・
    私がこんなに日本語しゃべってるのに・・・
    ヒナが発する言葉の7割くらいは英語・・・(ノ_・。)
    英語の方が言いやすいのかも・・・(/_<。)

    引越しの荷造りや運び出しは引越し屋さんがやってくれるけど、問題は家の掃除!!
    まだ時間あるから大丈夫・・・って、のほほんと過ごしてたら、気付けばあと2週間しかないっ!!
    どーしよー(T△T)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
