09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.09.27 (土)

    引越しでバタバタ2

    前回の 引越しでバタバタ の続きです。
    ブログ更新できなかった分をまとめて書いてます。

    2008年 9月21日(日)
    引越し屋さんが来る前日の今日。
    栗坊、今頃になって重い腰を上げてメチャクチャ働き出す・・・遅いんだよ・・・(ノ_・。)
    外の物置を整理したり、芝刈り機のオイルを処分したり、ガスストーブの灯油を空にするためにガンガンストーブたいたり。
    主婦って、こういうときでも 洗濯やら食事の支度やら普通に家事もやらなきゃいけないので半端なく疲れます。

    ヒナ、おもむろに 「シット!」と連発したので、私も栗坊もビックリ仰天 ∑( ̄ロ ̄|||)。
    一体そんな言葉をどこで覚えたんだ? あんたでしょ、お前だろ、と お互いを批難しはじめた時、またヒナが 「シット!」 と言って椅子にちょこんとお座りしました。
    。。。シット=Sit(すわる) だったみたいです。(^_^;)

    2008年 9月22日(月)
    引越し屋が来る当日!
    やり残したことは彼らが来る前の早朝しかない!
    スプーンやフォークなどまだ使うものを取り分けたり朝からバタバタしてたのに、引越し業者が来たのは午前10時。。。
    うちは荷物が多いらしく、今日は荷造りだけ、明日は全部運び出しますよ、といわれました。
    パッキングは全部業者の方がやってくれるので、私たちは これは運んでOK、これはまだ使うから・・・と指示をするだけ、あとはずっとソファにすわっていました。
    なので、人見知りのヒナも普段と変わらずテレビを見て歌って踊って、しっかりお昼寝もしてくれました。

    でも・・・まだ使ってるのに荷造りされてしまったものも多数・・・ヽ(TдT)ノ
    まずはテレビのリモコン。ヒナの食器。 包丁にまな板。 缶切り。
    テレビとPCをつなぐケーブル・・・
    引越ししなれてるはずの私たちが、こんな初歩的なミスをおかすなんて情けない。。。

    荷造りした荷物は全部そのまま家のあちこちに置きっぱなしの状態で、我が家は段ボール箱の迷路みたいになってしまいました。
    傷をつけないようにとダンボールを床に敷かれ、ヒナはその上を歩いたり迷路の部屋の中をウロウロするのを楽しんでいました。


    2008年 9月23日(火)
    引越し屋2日目。
    今日も業者の人たちが来たのはぴったり10時。
    16時までかかって、家の中の家具・荷物・物置の荷物を全部運んでいきました・・・・
    家の中、ガラン。
    小さなテレビが2台と、人にあげる予定のダイニングテーブルセットだけ残ってます。
    荷物は全部今日運ばれたけど、私たちがミズーリを去るのはまだ数週間先のこと。
    それまでこの空っぽの家に住みます。(笑)

    1ヶ月ほど前から、細かいものを自分で荷造りしたり不用な物を捨てたり引越しの準備をしてきたのが、今日やっと終わった・・・・と思うと疲れが一気に出てきたような気がします。

    2008年 9月24日(水)
    空になった家を掃除しました。
    ヒナも手伝ってくれました。モップを持って歩いてくれるだけでも、床はキレイになっていることでしょう。

    IMGP3284.jpg


    今日、オリちゃんの友達が引越ししてしまいました。
    でも、私たちの引越し先と同じ
    なので、きっと向こうの学校で再会できることでしょう。
    栗坊の仕事柄、引越し&転校は避けられないんだけど、前の学校で一緒だった子と再会することも多く、ちょっと面白いです。

    2008年9月25日(木)
    朝っぱらから買い物。
    今日は(も?)栗坊が家にいたので、ヒナを彼に任せて私一人で出かけてきました。
    日用品や水、缶切り(荷造りされてしまった)などを買うためにお店を2軒回って帰ってくると、今度はJJの学校から 「迎えに来て」 と電話。。。授業中に気分が悪くなったらしいです。

    IMGP3287.jpg
    私は甘いものが苦手なんだけど、急にドーナツが食べたくなって買ってきてしまいました。

    ヒナ、勝手に食べてました・・・( ̄Д ̄;;
    ヒナにとって初ドーナツです。

    まるでカールおじさん。
    「チーズ」とカメラを向けたら、謎のポーズをとってくれました。




    我が家で今一番落ち着きがないのは猫のタクミ。
    いつもJJかオリちゃんのベッドで寝ていたんだけど、いつもの毛布がないっ!って感じで家中を走り回って自分の居場所を探し回ってるみたいです。

    引越し屋さんにもちろんベッドも持っていかれたので、今エアベッドで寝ています。
    これが寝心地悪くて悪くて・・・
    毎朝5時起きの私ですが、寝心地悪いあまりに さらに早く起きてしまいます。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/09/27(Sat) | ゆ~とママ|URL|Edit

    引越し、大変ですねぇ~。
    荷物は半端じゃないでしょうし、チビたん達が居ると
    自分の思い通りに事が進みませんし・・・。
    う~、誰かぁ・・・って感じですね。

    しばらくは荷物に埋もれながらの生活になってしまうでしょうけど
    少しずつ片付けるといいですよ。
    ストレスになっちゃうと よくないですからね。

    バタバタの生活が続いてしまうと思いますが
    また落ち着いたら記事をアップしてくださいね。
    楽しみにしてます。

     
    2008/09/27(Sat) | しょこ⇒ゆ~とママさん|URLEdit

    荷物、半端じゃないですね~・・・
    5人家族+猫のタクミ、3年間住んでた家だし。。。

    荷物は全部運ばれていったので、家の中ガラガラです。^^
    なのに、まだここに3週間近く住まなきゃいけないので いろいろ不便です。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
