08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.09.27 (土)

    引越しでバタバタ

    引越しがいよいよ近づいてきて、ブログ更新できませんでした。m(__)m
    更新できなかった間のことを簡単にメモしときます。

    2008年 9月15日(月)
    朝の気温 9℃! かなり冷えます。
    でも日中は28℃くらいまで上がります。
    本棚の本をまとめたり、子供たちには自分の衣類やクローゼットをパッキングしてもらいました。
    キッチンの電気の接触が悪いのか、新しい蛍光灯に変えても電気がつかなくなってしまったので、修理の人から来てもいました。結局彼らは直せなくって、別の日に別の人が来ることに。

    2008年 9月16日(火)
    我が家の車2台のうち1台は自腹で送らなきゃいけないので、オンラインで複数の会社に一括見積もりしてもらうと、2700ドル~3500ドルと言われてしまいました。
    ハワイからこっちに送ったときは、海を越えての輸送だったのに 1800ドルですんだので、もしかしたら もっと安いかも・・・と期待してたのに、安いどころか倍だよ、倍・・・Σ(`0´*)
    ということで、次の勤務地までは飛行機を使わず、栗坊のトラックで引越しすることにしました。
    3700マイル(約6000km) 63時間の旅になります。



    2008年 9月17日(水)
    修理屋のおじいさんがキッチンの電気を直してくれました\(^▽^)/
    私は、頭の中は 「車で63時間かけて引越し。しかも子連れ」 ということが頭から離れません。
    約7日間の旅だけど、その日の体調や天候や道路状況によって一日に進める距離が変わってくると思われるので、ホテルの予約などもできず、行き当たりバッタリの旅になりそうです。(ノ_・。)
    おとめ座A型、変な所が完璧主義で予定表作りが大好きな私としては、こういうのって初めてだし不安・・・。

    栗坊、実はかなりの高血圧。上がなんと168もあるんです。
    薬を処方されてるんだけど、最近こっそりサボってたみたいで・・・
    それを、昨日眼科の先生から注意され、また薬を飲み始めたわけですが、副作用がものすごくって・・・。 激しい頭痛と息切れ動悸。 早退して家で寝てました。

    2008年 9月19日(金)
    でかい冷凍庫を空にして中を拭いて電源を切りました。
    この冷凍庫がないとちょっと不便になるな・・・
    JJをヘアカットに連れて行きました。
    夜勤明けの栗坊、まだ頭痛がひどいみたい。(ノ_・。)

    一方ヒナは相変わらずだけど、最近 朝泣いて目覚めることが多いです。
    やっぱり精神的に不安定になってるのかな・・・
    おやつを食べ終わった後、「しゃま~(ごちそうさま)」 と言って、ゴミを捨てに行っていました。(*^_^*)
    疲れている時、こういう子供の姿を見ると 本当に癒されます。産んで良かった。(笑



    ・・・「引越しでバタバタ 2」 に続く。。。



    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
