09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.09.02 (火)

    断乳

    Category : ヒナ 17ヶ月
    2008年 8月29日(金) ヒナ 1才5ヶ月2日

    夜遅く帰宅した栗坊。
    栗坊はこんな仕事↓をしています。



    24ヶ月の契約で、入隊ホヤホヤの軍人を指導してきたわけですが、
    今日最後の卒業生を送り出し、これから次の転勤先への移動に向けて準備が始まります。
    2年間ご苦労様でした。<栗坊
    この仕事、週末も祝日も関係なし、勤務時間も不規則なため、離婚率がかなり高いらしいですが、うちは何とか乗り切ることができました。ホッ

    そして9月1日はアメリカの祝日 Labor Dayなので、子供たちは3連休、栗坊は4連休です。

    ん? 連休?!

    栗坊が連休取れたら断乳しよう!
    と記事にしたのが かれこれ2ヶ月前。

    ついにその日が来たのね!
    長かったな~、2ヶ月(ノ_・。)
    というわけで、今日のお昼寝前に飲んだのが ヒナにとって最後の母乳になりました。

    夜、
    「ねんね、ねんね。ダッコ、ダッコ」
    と私のところにやってきたヒナ。
    抱き上げると、私の膝の上に自然と横になるヒナ。

    ヒナ:「パイパイ?」
    ママ:「パイパイ、もうない。」

    キーッと言いながらママの顔を往復ビンタするヒナ。
    ここで栗坊登場。
    ささっとヒナを抱き上げて寝室へ。
    しばらくギャーギャー泣いてたけど、そのうち諦めて寝たみたい。

    栗坊、グッジョブ!

    哺乳瓶を受け付けず、生まれてからこの16ヶ月間 ずっとおっぱいを飲んでたヒナ。
    幸せそうにお乳を飲みながらスヤスヤ寝てくれたヒナ。
    無理やりおっぱいとサヨナラさせてかわいそうな気もするけど、仕方ないよね。。。
    私もちょっと寂しいです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/09/02(Tue) | びーすとおんっ!|URLEdit

    しょこさん、こんばんは。
    遅ればせながら、しょこさんお誕生日おめでとう~☆☆いいお誕生日でしたか?
    ひなちゃんも一歳五か月なったんだね~^^おめでとう♪♪
    歯ももう14本も?れーちゃんは少し少ないような気が・・・今度ちゃんと数えてみよう。
    断乳したのですね。その後順調ですか?しょこさん、叩かれたのなんだか複雑だね・・・。
    うちはまだまだです。ひなちゃんのしてたように、うちのれーちゃんもおっぱいのときはいつも膝の上まできてごろーんって横に勝手になります。。。
    最近はいろいろとおっぱいをやめるように声かけをしてる最中です。。。はっちゃんも「れーちゃん、もう赤ちゃんじゃないでしょ!はずかしいよ~!」って声かけてくれるのだけど都合よくれーちゃんは無視してます・・・(苦笑
    でも断乳やっぱりさみしい??よね。。。

    しょこさんもご主人さんのお仕事ほんとに理解あるなぁといつも思います。家を空けることも多かったのですよね。お疲れ様でした。転居ももうすぐなのかな?
    また大変だけどしょこさんがんばれー!!

     
    2008/09/02(Tue) | okuni|URLEdit

    ヒナちゃん、よく頑張ったねぇ~(>▽<)
    グッバイ、パイパイだねぇ~♪
    そして、なにより、しょこさん、お疲れさまでした( ̄△ ̄。)
    でも、やっぱり寂しいですよね~(涙

    最近、息子がよくおっぱいに顔をスリスリしてきます。
    それはそれで、かわいいなぁと思うので、好きなようにさせてますが。
    もしかして、今頃になって、おっぱいが恋しくなったとか?!とか思ったりして…(^^;

    お引越し準備大変かと思いますが、
    体調に気をつけて、頑張って下さいね~(>▽<)/ヾ

     
    2008/09/02(Tue) | ミユママ|URLEdit

    ダンナ様のお仕事かっこいいですねe-267
    とっても頼りがいがあってうらやましいですe-271ステキですe-266

    断乳は、私も職場復帰の前にしました。
    その後数ヶ月はとても辛かったのですが、頑張ってよかったと思います!!
    しょこさん!ヒナちゃん!!ファイトーー!!

     
    2008/09/05(Fri) | しょこ⇒びーすとおんっさん|URLEdit

    ありがとう♪ <誕生日
    普段と変わらない1日でしたよ~。
    この年になると誕生日なんて!と思うけど、
    忘れられてたり いつもと変わらないっていうのも寂しいものですね。。。フッ

    歯が14本には私も驚いたよ!
    ヒナがガハハと大口開けて笑ったとき、歯がズラリと並んでるのを見てびっくりしましたもん。
    れーちゃんの歯、数えてみた?
    奥の方まで数えるの、なかなか大変だよねー。
    すぐ口閉じちゃうし、そのまま開けててと言っても理解してくれないし。(笑)

    断乳、さびしいですよ~(ノ_・。)
    でも、ダンナがヒナと接する時間が長くなって、今まで以上にヒナを気にかけてくれるようになったし、まあ良かったのかなあと思います。

    ダンナだけど、家を空けることが多いというより、
    ほとんど家にいませんでした。(爆)
    まともに土日祝日も休めなかったし。。。
    引越しした後もすぐ単身赴任が決まってるので、
    どっちみち家族団らんなどとはしばらく無縁になりそうです。

     
    2008/09/05(Fri) | しょこ⇒okuniさん|URLEdit

    卒乳、やっと・・・と言うか、あっというまと言うか・・・
    母乳がじゃんじゃん出る方じゃなかったのに、ヒナはお乳しか受け付けなくて、その分頻繁におっぱいあげなきゃいけなくて、精神的に参ってしまったこともあったけど、それも遠い昔の思い出みたいになってます。

    ひーくん、おっぱいにスリスリ(*´∀`*)
    かわいいですねえ。。。
    やっぱりちょっと恋しいのかもね・・・
    ぬくもりを感じると安心するとか。。。

     
    2008/09/05(Fri) | しょこ⇒ミユママさん|URLEdit

    カッコイイだなんて・・・(*'-'*)
    うちのダンナは野生児で、きっとジャングルでも暮らしていけるタイプなので、この仕事がすごい合ってるみたいです。
    仕事で威張り散らした勢いで家に帰って来られると かなり迷惑ですが・・・(^_^;)
    うっかり子供たちを軍人扱いしそうになったり・・・( ̄Д ̄;;

    ミユちゃんも頑張ったんだよね。
    ヒナより小さいうちにおっぱいとバイバイできて、頑張ったんだなあ。。。と思うと、ますますミユちゃんが可愛く思えてきます(^^)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
