05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.28 (木)

    発疹2日目

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年8月26日(火) 絵文字名を入力してください ヒナ 1才4ヶ月30日

    発疹が出て2日目の今日。
    発疹、太ももまで広がってます。
    ヒナはパパの血が混じっていて肌が小麦色のせいか、ネットで見つけた発疹の写真と比べると かなり目立たない方です。

    今日のヒナは6時半起床、9時~12時まで3時間もお昼寝。
    食欲・便通は普通。
    でもやっぱり ご機嫌 超悪い!!(≧д≦)
    私が的外れなことをすると キーッと怒って、私の顔をパシパシ叩いてきます。
    それでママに叱られて、ますますキーキー暴れ泣き・・・ママ、疲れるよ・・・

    ヒナ、久しぶりにお風呂に入りました。
    高熱が出ている間も ぬるめのお風呂に入れてOKだったみたいだけど、グッタリ気味のヒナには無理かな~と、体だけ拭いてあげていました。
    久しぶりのお風呂はそれなりに楽しかったみたいだけど、お風呂上りにやっぱり愚図ってしまいました。

    夕方オリちゃんとJJが帰ってきて少し機嫌よくなって、
    夜パパが帰ってくる頃には、誰かの鼻歌に合わせて踊るほど元気に。
    昨日もそうだったけど、夕方過ぎに元気になるみたい( ̄Д ̄;;
    私が
    「今日はヒナの機嫌が悪くて大変だったのよ~」
    と言っても、踊るヒナしか見ていない栗坊には
    「え?元気じゃん」
    私の大変さなんて、全然わかってもらえないヽ(TдT)ノ

    明日はご機嫌なヒナでありますように・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/08/28(Thu) | ショーコ|URLEdit

    あらーーーー!!
    ヒナちゃん、突発だったのね。
    幸い?ウチはひなたものんたんも突発にならずに未だにきているから詳しいことはわからないけど、とことん機嫌が悪くなるって言うのはママ友から聞いたわ。
    ほんと、子どもの機嫌が悪いとママはぐったりよね。。。。。しょこさんも息抜きをうまくしながら乗り切ってね!!

     
    2008/08/28(Thu) | しょこ⇒ショーコさん|URLEdit

    やっぱ、とことん機嫌が悪くなるんだね~!!(T△T)
    高熱が出たりブツブツが出たりしてるから優しくしてあげようと思ってるのに、ヒナがここまで不機嫌だと、もー どうでもいいやっ!って投げやりになってしまいます。。。^^;
    のんたんは まだなんだね。
    このまま突発なんかならないといいね。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
