04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.19 (火)

    スナック自販機と公園

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年8月13日(水)絵文字名を入力してください ヒナ 1才4ヶ月17日

    知らない所では絶対に歩きたがらないヒナだけど、ガチャガチャと自動販売機なら話は別 (^_^;)。
    自ら進んでスタスタと機械の方へ歩いていきます。

    今日もJJが自販機の前で立ち止まりました。
    ヒナは、マシンの上の方を指差して、
    「早くお金を入れて!」
    と催促していました^_^;
    取り出し口を開けてあげると、ヒナが手を入れてスナックを取っていました ^^

    IMGP3191.jpg

    IMGP3192.jpg
    午後から近所の公園へ。
    公園と言っても、どこかの家の裏庭程度の大きさの小さい公園です。
    ヒナの足で徒歩5分。

    IMGP3193.jpg

    IMGP3197.jpg

    IMGP3201.jpg

    手すりを使って滑り台の階段をスタスタ登って、
    オリちゃんやJJに抱っこされて滑り台初体験!
    最初は無表情だったヒナも、次第に笑顔になっていきました。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/08/19(Tue) | ミユママ|URLEdit

    自動販売機から何かが出てくるってわかるんですね!!親や兄弟のやることを見て学んでいるんですねv-353
    ヒナちゃんすごいです!!
    変なことはできないですねv-389

    すべり台のヒナちゃんもかわいいなぁ・・・e-266

     
    2008/08/19(Tue) | okuni|URLEdit

    ヒナちゃん、とうとう、禁断の「機械モノ2トップ」に興味を持ち始めましたか~!
    うちは、自販機は興味あるようですが、
    ガチャガチャはまだのようです。
    でも、時間の問題だろうなぁ(@△@)

    JJくんは、ヒナちゃんの為におこづかいでお菓子を買ってあげてるのかな~?
    いいお兄ちゃんだね(>▽<)♪

    あは!
    こうやって、階段登るんですよね☆
    一緒、一緒♪

    そうそう!
    暗闇で遊ぶ息子、なにして遊んでるか…?
    それは、おもちゃ箱から手当たり次第におもちゃを出して、放置です(T△T)
    寝る前に片付けたのにぃ。。。

     
    2008/08/20(Wed) | しょこ⇒ミユママさん|URLEdit

    ホント、変なことは出来ないです。。。
    子供たちがうっかり下品な言葉を使うと、ヒナはすかさずマネするんですよ・・・( ̄Д ̄;;
    それと、私も 「よいしょ」 と言うことが多くて、
    ヒナもおもちゃを運びながら
    「よっちょ、よっちょ・・・」
    と言ってました・・・(≧д≦)

     
    2008/08/20(Wed) | しょこ⇒okuniさん|URLEdit

    ひーくんはガチャガチャ、まだですか~。
    きっと間もなくですよ。(笑)
    なんとか遊べそうな物が出てくればいいんだけど、
    変なミニ人形みたいなのが出てきたら即ゴミ箱行き。(笑)
    最近のヒットは、小さなビーチボールでした\(^▽^)/

    JJはお小遣いで人にプレゼントするのが好きなんです。。。
    ヒナだけでなく、オリちゃんにもお菓子を買ってあげたり。
    オリちゃんの方が年上なのに。。。

    暗闇でオモチャぶちまけてるんですね。(笑)
    泣かずに遊んでくれるなら、それでもいいかも。。。(* ̄m ̄)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
