07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.14 (木)

    いよいよパスポート

    Category : うちの家族
    2008年8月11日(月) ヒナ 1才4ヶ月16日

    午前中から大忙し。
    24時間勤務を終えて朝7時過ぎに帰ってきた栗坊。
    子供たち全員を起こしてご飯を食べて、子供たちのパスポート申請に行って来ました。
    書類は栗坊が作ったんだけど、なにやら記入ミスがあったようで、
    ちょっと直せば良さそうなのに、なんと一から作り直し!
    せっかく一番で来たのに~・・・

    そのまままっすぐ栗坊のオフィスに行って、そこのコンピュータで書類作成。
    何しろ子供3人分だし、作り終わるまで1時間近くかかってしまいました。
    この時点でかなり時間をロスしていました。
    時は既にランチタイム&ヒナのお昼寝の時間。
    ヒナ、愚図る愚図る・・・(≧д≦)


    書類を提出して子供たちのパスポート写真を撮ることに。
    ヒナ、大暴れヽ(TдT)ノ
    カメラを持ってたおばちゃんが怖かったみたい。(確かに一見怖そうな人でした)
    結局ヒナの初めてのパスポートは泣きっ面。いいのかな、これで。

    日本人の私は、そこでパスポートを作ることも、写真すら撮ってもらえず、
    ウォルマート内の写真屋さんで撮ってもらいました。
    その後まっすぐ郵便局へ行き、「旅券申請書」 を領事館宛に速達で送ってきました。
    こういう時、国際結婚って面倒だなあと思ってしまいます。
    パスポート申請という一つのことをするのにも二度手間がかかってしまいます(ノ_・。)。

    やれやれ、やっと一段落・・・
    ホッとしたと同時に、
    今日はオリちゃんの中学校にスケジュール表を取りに行く日だったことを思い出し、Uターンして学校へ・・・

    そうなんです、オリちゃん、来週からミドルスクール(中学校)に通うことになってます。

    もうみんなグッタリ。
    特に栗坊は、昨日の朝からぶっ通しで起きてるわけで・・・
    ヒナもすっかりお昼寝の時間を逃してしまった上に、朝起きた直後からずっと外出。
    家族みんな、フラフラしながら校舎内を歩いていました。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
