04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2006.08.24 (木)

    たまごっちシッター

    ベビーシッターならぬ たまごっちシッター をやっています。。。




    ボケてますが、白いのが娘の、黄色いのが息子の。
    今年の3月に日本に帰った時、じぃちゃんばぁちゃんから買ってもらったものです。

    2人ともアメリカ版のたまごっちも持ってるけど、娘のアメリカ版は壊れ、息子のは天使になったまま放置。

    ちなみに、「たまごっち」は英語で 「tamagotchi」
    子供たちが 「タマッチ」と言っているのを聞いて、「へー」と思った私でした。

    ところで。
    ハワイの学校では、首からぶらさげている名札と一緒に 「たまごっち」を下げている生徒が多くて、
    うちの子供たちも学校に持っていくことができました。先生からのお咎めも一切なし。(不思議)

    そしてここ、ミズーリの学校。
    首から下げたり胸に着ける名札そのものがない!
    「たまごっち」を知らない子供が多い!
    よって、「たまごっち」を持っていない子が多く、もちろん学校に持ってくる子もいない。
    郷に入れば郷に従え・・・
    子供たちは学校にたまごっちを連れて行くことができなくなりました。

    と言う訳で、子供たちが学校に行ってる間は私が 「ごっち」の世話をすることになってしまいました。(悲)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2006/08/26(Sat) | 海ちゃん|URL|Edit

    うーーむむ、名札は見た事ないなぁ。
    それって会社とかでつけるIDカードみたいな感じでぶら下げるの?
    もしそれがあったら、クラスのボランティアで名前がわかって楽だっただろうなー。
    うちの子のクラスでは机に名前が貼ってあるだけだったよ。でも低学年だったからね。3年生になったらどうなるのかなぁ。

     
    2006/08/26(Sat) | しょこ|URLEdit

    会社のIDみたいなの。
    写真と名前とか書いてあった。

    うちの子が通って学校は、3年生まで机に名前が書いてあったよ。
    5年生になって初めて、専用のロッカー(大きいやつ)がもらえた、って喜んでた。

    しかし、海ちゃんとこのウサギくん、もう2年生なんだね!(@_@)
    いやー、どうりで私も老けるわけだ。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
