04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.03 (日)

    オムツかぶれで寝不足 ・・( ̄◇ ̄;)

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年 8月2日(金) 腟究 ヒナ 1才4ヶ月6日

    ついに オムツかぶれ初体験。

    今まで かぶれなかったのが不思議なのかもしれないけど、
    ついにヒナも かぶれてしまいました(≧д≦)

    しかも、普段は便秘がちのくせに、こういう時に限って夜寝てる間にウンチしちゃったりして。
    それでますますひどくなり、夜中にキーキー泣き出すほどまで悪化 (T△T)。

    深夜2時まで夜更かしをしていた私、2時半に床に入り、
    3時にヒナの泣き声で起こされ、ダッコしても添い乳しても泣き止まないので、
    栗坊を起こさないようにとリビングに移動、オムツを外してみてあらビックリΣ(`0´*)。
    無臭のウンチでした。


    オムツを替えてお薬塗って一応泣き止んで機嫌は良くなったものの、
    真夜中(ほぼ明け方)にハイパーなヒナ。
    歌を歌いながらお絵描きしたり、オリちゃんの名前を大声で呼びながら廊下を歩き回ったり。。。
    私の眠気は最高潮。

    栗坊4時起床、4時半出勤。
    初めてヒナと二人でお見送り。

    朝5時半。
    一向に眠そうにならないヒナ。
    さすがに寝てもらわないと困ると思い、寝室に連れてって添い寝。
    気が付けばぐっすり眠っていました(*´∀`*) 良かった・・・・

    その後ヒナは9時半起床、13時から2時間お昼寝。
    で、深夜0時半就寝
    お昼寝の時間が普段どおりだったので、夜もちゃんと寝てくれると思ったのに・・・

    最近ヒナを寝かしつけるのに苦労しています。
    ちょっと前までは20分くらいで寝てくれていたのに、今は1時間くらいかかりますヽ(TдT)ノ
    そういう時期なのかな・・・

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/08/04(Mon) | ゴールドコースト田舎っ子|URLEdit

    な・・・なんとパワフルな(-0-;)
    子供って、お昼寝の賜物か、大人より時々パワフルですよね(^^;)
    きっと幼稚園とか通い始めると、
    生活ルーチンが安定するから定時に寝るんだろうけど・・・。

    とりあえず、おむつかぶれも大事に至らず良かったです!
    日々、お疲れ様です(^^)

     
    2008/08/08(Fri) | しょこ⇒ゴールドコースト田舎っ子さん|URLEdit

    幼稚園・・・
    プリスクールだとあと2年くらい、キンダーだと あと3,4年・・・・
    それまでこのリズムで毎日が続くと思うと・・・キツイかも。(笑)
    とにかく夜さえしっかり寝てくれたら、私もラクになるかなあ。。。

     
    2008/08/09(Sat) | okuni|URLEdit

    ヒナちゃん、オムツかぶれ、体験しちゃったのね~(T∀T)
    この時期は、蒸れるから、仕方ないんだろうけどね…。
    うちの息子は、一度、風邪薬を飲んで、
    副作用で下痢になり、
    おしりが真っ赤かで、寝れない夜を過ごしたことがあります。
    母子共に辛かった~(><。)

    眠いとバタンと寝てしまうんでしょうけど、
    親が起きてると、起きてしまうのかなぁって思ったりして。
    なので、最近は、わたしも早く寝るようにはしてるのですが…
    でも、でも…
    電気を消しても、息子、暗闇で、遊んでるんですよね~(゜□゜;)
    寝かしつけって難しいですね…。。。

     
    2008/08/09(Sat) | しょこ⇒okuniさん|URLEdit

    okuniさんは既に体験済みなんですね~。
    薬の副作用も怖いですね・・・
    風邪の症状がせっかく良くなっても、下痢でかぶれて眠れないほどになるなんて。。。

    ヒナの「かぶれ」は、良くなったかと思えば ウンチの後に赤くなってたり・・・(/_<。)
    やっぱり時期が時期だから、かぶれやすくなってるのかなあ。。。

    ひーくん、暗闇で何して遊んでるんだろう。(笑)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
