05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.02 (土)

    今日も変なヒナ

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年 7月31日(木) 絵 ヒナ 16ヶ月4日

    昨日から、雨が降りそうなのに降らない、どんよりとしたお天気が続いています。
    こういう日は必ず頭痛に襲われる私・・・(ノ_・。)

    今日のヒナも面白かったです。

    台所仕事をしている私のところへ、
    「ママー、ママー!」
    と走ってきたヒナは、「ママ」の存在を無視して、シンク下の戸を開けて首を突っ込み、
    「ママー?」。。。
    ヒナちゃん、ママはそんな所にいないよ・・・

    私 「もうすぐご飯だから待っててね」
    ヒナ 「オッケー」
    絶対意味わかってないと思うんだけど、うまいタイミングで 「オッケー」と言うヒナ。

    夕飯の 「ひじきご飯」。
    ひじきを初めて見たヒナは、自分のお皿を見て一瞬動きが止まり、
    次の瞬間、
    「きれー、きれー」
    と言いながら 紙ナプキンでご飯を拭いてる!!∑( ̄ロ ̄|||)
    ひじきはゴミじゃないのよ・・・ヽ(TдT)ノ

    ヒナはオリちゃんの靴が大好きで、いつも勝手に持ってきては叱られています。

    IMGP2990.jpg


    今日なんて、勝手に履いてました、オリちゃんの靴。

    最近、部屋のあちこちに箱が転がってる我が家ですが、
    今日はヒナが見事に箱に収まっていました・・・( ̄Д ̄;;

    IMGP2984.jpg



    私のところにオモチャの携帯を持ってきたヒナ、
    私にも 「はおーっ(ハロー)」と遊んで欲しかったみたい。
    ちょっと忙しかったので無視してみたら、
    携帯で顔を叩かれました(≧д≦) 痛かったです。

    ヒナ、オムツ交換の度に走って逃げるようになりました。
    お風呂上りのお着替えも嫌がります。困ったもんです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/08/03(Sun) | ミユママ|URLEdit

    ヒナちゃんおもしろーーい!!
    ヒナちゃんの姿を想像しながら読みました。
    それにしても、箱に入ったり、くつを履いたりして、ヒナちゃん頭いいですね~e-420小さな頭で一生懸命色々考えているんでしょうね。
    でも、何をしでかすかわからないから、ホントに目が離せないですね~v-393

     
    2008/08/03(Sun) | ゴールドコースト田舎っ子|URLEdit

    シンクの下にママですか(笑)
    ひなちゃんはダンボールにおさまるかもだけど、
    お母さんはシンクの下にはおさまらないよ(笑)

    ひじきx紙ナプキンといい、
    子供の行動は楽し過ぎますよね(^^v)

     
    2008/08/03(Sun) | びーすとおんっ!|URL|Edit

    おひさしぶりです~^^
    実家に帰省中でとってものんびりと
    しちゃってます(^^ゞ

    ヒナちゃん、パワーアップしてるわぁ~♪すごいね~ほんとに。
    ママの言葉にオッケーなんて言ってる姿想像して思わず微笑んじゃったよ^^
    かわいすぎるうぅぅぅ(#^.^#)
    ひじきのきれーきれーには参りました(>_<)
    お風呂上りに着替えを逃げ回ってるの、うちも同じだよ~。おむつがえも一苦労だよね(^^ゞ

     
    2008/08/08(Fri) | しょこ⇒ミユママさん|URLEdit

    箱にすっぽり収まってる姿はホントに面白かったですよ~。 まさにヒナの為に作られた箱?と思ったくらい。(笑)
    大人がやってることを無表情でジーッと見ている時は、きっと一生懸命覚えようとしてるんでしょうね。

     
    2008/08/08(Fri) | しょこ⇒ゴールドコースト田舎っ子さん|URLEdit

    収まらないですよねー、シンクの下には。。。(笑)
    万一収まっても、出て来られないかも・・・!
    ひじきをゴミと勘違いなんて、子供ならではの発想ですよね。
    ヒナの言動には毎日笑わされています。^^

     
    2008/08/08(Fri) | しょこ⇒びーすとおんっさん|URLEdit

    ゆっくりしてますか~?
    まだもう少し実家にいるのかな?

    お風呂回りに逃げ回ったり、オムツ替えを嫌がったり、
    オリちゃんもJJもやらなかったことなので、ちょっと手間取ってます(^_^;)
    今は夏だからいいけど、冬になったら大変だよね。
    その頃には逃げなくなっているかな?

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
