08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.07.31 (木)

    ヒナ、1才3ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 15ヶ月
    2008年7月27日(日)

    1才3ヶ月のヒナはこんな感じでした↓

    ■あんよはかなり上手になりました。
    ■あんよを覚えたてのくせに早足なので、しょっちゅう転んでは あちこち擦り剥いています(ノ_・。)
    ■外出先でも歩きたがるようになりました。。。
    スーパーでショッピングカートから脱走しようとします。困ったもんです┐(-。ー;)┌

    ■おじい&おばあに買ってもらった 「せんせい」がお気に入り。
    オリちゃんやママが描いた絵を真似しようとします

    ■気付けばいつも何か歌っています
    ■言葉はどんどん増えてきてます
    ■朝やお昼寝から目覚めた時、泣かずに一人でリビングまで歩いてくるようになりました
    ■シャツをめくってお腹をポンポン叩いて喜んでます
    ■食事は相変わらず、食べたり食べなかったり・・・
    ■時々便秘に。。。食べる量が少ないので、当然と言えば当然。
    ■紙パックやアルミパック(?)から上手に飲めるようになりました
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/07/31(Thu) | okuni|URLEdit

    いやぁ~、ほんと、ヒナちゃんの成長ぶりには驚かされます(@▽@)
    うちの息子、ヒナちゃんの出来ることの半分ぐらいしか、
    出来ないんじゃないかしら…(汗
    男の子と女の子の違いもあるのかなぁ~?

    ↓お絵かきも、息子は出来ないし。。。
    ペンなんて、いまだに口につっこんでるしね(^^;
    にしても、ヒナちゃん上手に書いてる~♪
    コレはお絵かきにはもってこいの道具ですね☆

     
    2008/08/02(Sat) | しょこ⇒okuniさん|URLEdit

    確かに男の子と女の子の違いもあるかもしれませんね~。
    あと、うちには大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるから、それでまた違ってくるかもね。

    オリちゃんがヒナくらいの頃に、やっぱり 「せんせい」 を買ってあげたんだけど、お絵描きする代わりに踏みつけてばかりで、1週間くらいで壊れたのを覚えています・・・(^_^;)
    結局、人それぞれ、ってことかなー。^^

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
