06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2006.08.24 (木)

    亜細亜食品

    週末、家から10分くらいの所にある 「亜細亜食品」 という名のお店に行って来ました。


    今回買った物の一部


    店に入るなり

    「アニョハセヨ~」

    と挨拶される。毎度のことです。
    アメリカ本土に住んでると、必ず韓国人に間違われます。
    私も 「アニョハセヨ」 の意味くらいは知ってるので、同じように挨拶しようかと一瞬考えたりするんだけど、それがキッカケで全て韓国語で話しかけられても困るので、とりあえず
    「ハロー」

    ニッコリ微笑んで挨拶をします。
    そして当然のように、後ろに立っているダンナがフォローを入れるのがお決まり。

    「彼女、日本人だから韓国語わかりません。」

    たまに、
    「あら~、どう見ても韓国人なのに。。。」
    と、顔をジロジロ見られることも時々あったりします。

    こんなやり取りにも慣れてしまったけど、結婚してアメリカに来たばかりの頃は、
    日本人に見てもらえないことが結構ショックだったものです。
    もうコリアンのお店には絶対行かない!とさえ思ったほど。

    それが今・・・
    アメリカ生活も長くなり、子供が二人もできると母親として、人間として、自然と強くなってくる。(図々しくなってくるとも言える・笑)
    韓国語で話しかけられることにも慣れ、最近では、ちょっと本気で韓国語の勉強してみようかな? とすら思うように。
    人間、変わるもんですね~。

    ところで今回コリアンマートに行ったのは、終わったようでダラダラ半端に続いているツワリのせいで、食べられるものが限定されてしまったからです。

    肉類がダメ。

    この辺では新鮮な魚介類が買えないので魚は諦める。
    で、コリアンマートで納豆とキムチと味噌を購入。
    アメリカのスーパーでもキムチは買えるけど、やっぱりコクが違うと言うか。。。
    納豆は、4パック入りで $2.99。 大切に食べなきゃね。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2006/08/24(Thu) | chocomilk|URL|Edit

    私はいっつも、フィリピン人に間違われます。

    かなりショックです・・・^^;
    が、日本にいる頃もそういわれた事があるのですが、この間なんか、買い物をしていたら、フィリピン人に話しかけられました。
    (多分、タガログ語で・・・)

    日本人だと言われたこと皆無、というより信じてもらえません。

    しまいには、「純日本人じゃないでしょ~?混ざっているんでしょ?」と・・

    私は純日本人だぁ~!!!!と叫びたくなります。

    しょこさんの気持ち、すごい分かるわぁ!!
    まだ、慣れていませんが・・・(>_<)

     
    2006/08/24(Thu) | しょこ|URLEdit

    chocomilkさんと同じ出身地の友達も、フィリピン人に間違えられるって言ってました、そういえば。

    タガログ語、勉強してみる?(笑)
    でもフィリピンの女性って、きれいな人が多いよね。きっとchocomilkさんも、目鼻立ちのハッキリしたきれいな女性、ってことよ。(^^)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
