05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.07.22 (火)

    宇宙語の意味

    Category : ヒナ 15ヶ月
    2008年7月21日(月) 絵 ヒナ15ヶ月24日

    まもなく1才4ヶ月になるヒナ、言える単語がどんどん増えているけど、まだ宇宙語がメイン。

    ブツブツブツブツ一人で話してる時は、きっと自分なりに何か意味のあることを言ってるんだろうなあと思って見てるけど、たまに 同じ単語(意味不明の)を何度も繰り返してることがあります。
    ヒナ本人にしかわからないヒナ語。
    ヒナ語の謎を解くのが、ちょっと楽しかったりします。

    ここ数日の間、何度も言ってるヒナ語が

    のぇ~!!

    ノー(NO)の語尾におまけが付いたのかな?程度に聞いてたんだけど、ちょっと違うみたい。
    オリちゃんやJJと、何だろう何だろうと ずーっと考えてました。
    そしてやっと今日意味がわかりました!

    No way !

    ノー ウェイ=のぇ~ (*´∀`*)
    なるほど・・・

    オリちゃんとJJがふざけあっていて、途中でオリちゃんが
    ” No way !! ”
    と言った時、ヒナも 「のぇ~っ!」


    それから最近、Happy! と言うようになったヒナですが、
    ヒナが言う Happy を文字にすると、 「はぴー」 (ちょっと声のトーンが高くなる)。
    これまた可愛いんですよね~(ノ´∀`*) 親ばか発言は承知です (^^ゞ


    **********************


    今日は猛暑でした!!
    朝起きたらすでに30℃、日中は35℃まで上がり、クーラーつけてもなかなか冷えないよ~。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
