04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.07.12 (土)

    新学期前の健康診断

    Category : うちの家族
    2008年7月9日(水) 絵文字名を入力してください

    今日はオリちゃんとJJの健康診断に行ってきました。
    アメリカミズーリ州のこの辺では、新学年が始まるたびに健康診断書を提出しないと学校に行けないんです。めんど~。
    でも今回は、数ヵ月後に迫っている転勤にも必要な健康診断でもありました。
    夜勤明けの栗坊も一緒に、結局家族全員でぞろぞろと病院に行ってきました。

    身長・体重・血圧を測って、あとは問診と予防注射。
    身長に関してはちょっとびっくり。

    オリちゃん 156cm
    JJ 155cm


    私の身長に近づいてる!
    それに、数ヶ月前までは二人の身長差は5cmくらいあったのに、JJ,ものすごいスピードで成長しているみたいです。


    病院にはヒナより小さい赤ちゃんがなぜかたくさんいて、ヒナも赤ちゃん返りをしたのか、
    病院内をハイハイで移動していました(^_^;)


    ついでにオリちゃんの補聴器も見てもらって、
    なんだかんだで2時間も病院にいた私たち。
    ちょうど診察がランチタイムと重なってしまい、食事が出来なかったせいもあって、
    みんなグッタリしていました。(笑)

    **************


    家の廊下を歩いていた栗坊、なぜか廊下の角で転んでました\(◎o◎)/
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/07/14(Mon) | okuni|URL|Edit

    わたしの身長も、二人に追い抜かされそうだわ(^^;
    これからどんどん伸びていくんでしょうね~♪
    そういえば、もうすぐ、オリちゃん、ハピバースディですね(>▽<)アハ♪
    プレゼントはもう決まってるのかなぁ~?内緒かな??(^m^)

     
    2008/07/15(Tue) | ミユママ|URLEdit

    あーれー!!私は153センチなのですが・・・
    すごいですよね!!現代っ子は!!

    ヒナちゃんのすばやい動きも、大爆笑しながら見させていただきました!
    ホントに成長って言うのは早いのですね~。この前歩けるようになったばかりなのに・・・
    一つ一つの成長をを大切にしていきたいですね♪

     
    2008/07/15(Tue) | びーすとおんっ!|URLEdit

    こんばんは^^

    もう私の身長はお二人とも抜かされてますぅぅぅ(苦笑
    ヒナちゃんもきっとおっきくなるんだろうなぁ。。。うちのれーちゃんとは同じ月齢だからとってもこれから二人がどんなふうに成長してくれるのか楽しみです♪

    それにしても、健康診断書の提出があるなんていろいろと大変ですね。
    しょこさん、おつかれさまでした。

     
    2008/07/17(Thu) | しょこ⇒okuniさん|URLEdit

    そーなんです、オリちゃんの誕生日もうすぐです♪
    先月かなり早めの誕生日をレストランでお祝いしたので、今回はプレゼントあげてお終い・・・です。

    JJが貯めたお小遣いでプレゼントを買っていました。
    こういうとき、成長したな~って つくづく思います ^^

     
    2008/07/17(Thu) | しょこ⇒ミユママさん|URLEdit

    153cmですか!可愛い(*'-'*)
    私は小6の時にすでに160cmあって(それ以来全然伸びてませんが・・・)、背が低い子を羨ましく思ってました。。。

    ヒナの忍者写真、笑えるでしょ~(*´∀`*)
    撮った私も、見るたびに笑ってしまいます。
    チラッと見えるヒナの顔、真剣そのものだし。

     
    2008/07/17(Thu) | しょこ⇒びーすとおんっさん|URLEdit

    びーすとおんっ!さんも抜かれてしまいましたか、身長。(笑)

    私も、れーちゃんとヒナ、どんなふうに育っていくのか楽しみですよ~^^

    かれこれ10年近くメールだけで繋がってる友達がいるんだけど、ここまで来ると、もうただの 「メル友」 を超えてます。
    びーすとおんっ!さんとも末永ーく仲良く出来たら・・・と思います^^

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
