10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.07.06 (日)

    最近のヒナ(1才3ヶ月6日)

    Category : ヒナ 15ヶ月
    2008年7月3日(木) 絵文字名を入力してください ヒナ 15ヶ月6日

    サボってました (^_^;)
    この頃、栗坊の仕事が不規則で、日曜出勤だったり平日いきなり休みになったり・・・


    ヒナは相変わらず元気です^^
    先月末に1才3ヶ月になったヒナですが、急に動作が一人前(生意気?)になったような気がします。
    ブログをサボっていたここ数日間の変化は、、、

    お昼寝から目覚めると、一人でリビングまで歩いてくるようになりました
    ・機嫌よく遊んでいるときは、必ず 「アンパンマンのマーチ」 を口ずさんでます。
    あ、あ、あんぱんぱーん、×○※▼・・・・・~と続き、
    最後の 「みんなの夢 守るため~」 の 「め~♪」だけをしっかり歌い上げます。(笑)

    1才3ヶ月になったとたん、ますます言葉も増えてきて、、、

    ・かーいー(かわいい)
    ・くっく(靴)
    ・うー (うーたん; 「いないいないばあっ!のキャラ)
    ・あ ちょ ちょーりー (I'm so sorry)
    ・た ちゅー (Thank you)
    ・たいたい (痛い痛い)
    ・あぶ、あぶ!(危ない)


    などなど。。。。
    ま、靴下のことも 「くっく」 だったりしますが(^_^;)

    それから、フォークで食べ物を上手にさせるようになりました。
    簡単なことだけど、ヒナはなかなか出来ずにいました。

    そして、「チュッチュッは?」 と言うと、ほっぺにチュッとしてくれるようになりました。
    これはずーっと前からヒナのほっぺにチュッとして教えてたんだけど、今まで無視され続けていたので、やっとチュしてくれるようになって すっごい嬉しいです (*'-'*)

    あとは・・・断乳を始めたいんだけど、栗坊が連休取れるまで待とうかな~と思います。

    真似っこ大好き、歩けるようにもなったし、おしっこを 「ちっち」 と言えるし、早い人はトイレトレーニングも始めてるみたいだし、ヒナももしかしたら出来るかも? なんて思うんだけど・・・
    これから年末にかけてバタバタしそうなので、トイレトレーニングを始めるのは来春頃になりそうです。


    *********************


    今日も平日なのに、上司が気を使ってくれて栗坊にお休みをくれました。
    「レストランに朝食食べに行こう!」
    と栗坊が言ってくれたので、みんなで出かけてきました。
    いかにもアメリカン(古き良き時代の)なレストラン。
    入るとすぐギフトショップになっていて、レストランは奥にありました。
    朝食メニュー・・・
    朝っぱらからステーキ!
    卵料理、ビスケット、グリッツ、フライドアップルなどサイドメニューも充実、テーブルに乗り切らないほど。
    キッズメニューのハンバーガーなどは、日本のファーストフード店にあるハンバーガーの2倍はありました。もちろんヒナ、食べ切れず (>-<;)

    いつもは、食事作るのが面倒なときに、私の方から
    「外で食べよ~」
    と言い出すんだけど、今日は珍しく栗坊が声をかけてくれたので嬉しさ倍増!\(^▽^)/



    【関連記事】
    ことば~1才2ヶ月
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/07/09(Wed) | びーすとおんっ!|URLEdit

    こんばんは^^

    ヒナちゃん、アンパンマン歌えるの、スゴイ~!語彙もずいぶん増えたね~。
    ちっちも言えるだなんて、えらいなあ。
    トイレトレーニング、そうなんだよね・・・早い人はもう始めてるよね。たしかしまじろうでもそういってたなぁ。
    うちはどうだろう・・・まだ全く言えないし、
    来年かなぁ・・^^;

    外食、さすがに朝っぱらからステーキ!にはびっくりだけど、外食できると私も嬉しいほうです^^
    しょこさん、引越しだったんだね。
    車で70時間とはっ!?ちいさいヒナちゃんも一緒だと大変な時間だよね^^;
    ヒナちゃんにとっても快適なフライトになるといいね。

     
    2008/07/09(Wed) | しょこ⇒びーすとおんっ!さん|URLEdit

    トイレトレーニングは、別に焦らなくても・・・と思うんですけどねえ。
    おむつ取れるのが遅いと、その分おねしょが少ないって言うしね^^
    オリちゃんもかなり遅かった変わりに、今までおねしょしたこと一度もないんですよ~
    言葉が遅くて 「ちっち」 って言えなかったからトレーニングが進まなかったのもあるけど・・・(笑)

    70時間のドライブって、気が遠くなりそうですよね。。。
    1日10時間運転しても、1週間かかってしまう。
    ガソリン代も高いしねー。。。

     
    2008/07/09(Wed) | okuni|URLEdit

    ほんと、ヒナちゃんがうらやましい(><。)
    なんで、こんなにおしゃべりが出来るの~??
    うちの息子にぜひレクチャーして欲しいです(TдT)

    トイトレ、うちはまだまだだなぁ~。
    早生まれだと、ついあせってしまうんだけど、
    それがダメなんですよね~(汗
    ボチボチ行きましょ~って感じですね☆

    朝食メニュー、かなりのボリュームですね(@д@)
    でも、一度食べてみたいな。。。

     
    2008/07/11(Fri) | しょこ⇒okuniさん|URLEdit

    ヒナのおしゃべりは、やっぱり大人の真似をしたいからかなあ?
    家では静かなひととき・・・なんて全くないほど、
    常に誰かがしゃべってるし・・・(笑)
    ちなみに上の子が学校に行ってる間も、私が一人でしゃべってます。(^_^;)

    トイレトレーニング、お互い焦らずいきましょーね(^-^)

    朝食、おいしかったですよ~!
    朝10時くらいに行けば、そのままランチを食べなくても満腹状態が続いて、夕飯時にちょうどお腹がすいてきて・・・一食浮いたって感じかな。(笑)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
