04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.25 (水)

    プールデビュー

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年 6月21日(土) 絵文字名を入力してください ヒナ 14ヶ月25日

    来週から忙しくなる栗坊、珍しく今週末は3連休をゲット。
    せっかくなので、家族みんなで近所のプールに行ってきました。
    先日行った所と同じ、屋内プール。
    天気が良くて、みんな屋外プールに出かけたらしく、室内プールの方は貸しきり状態 (^_^;)

    前回は見てるだけだったヒナも、今日は水着を着てプールデビューです!

    pool20080621.jpg
    水着が見えないけど、一応ビキニです (ノ´∀`*)



    買っておいたベビー用浮き輪、乗る時はビクビクしてたけど、すぐに慣れて笑顔いっぱいに\(^▽^)/
    お風呂で時々フラフラ浮かせて、バシャバシャとバタ足の練習をしていた成果を発揮して、浮き輪の中で足をバタバタ動かしてました ^^

    1時間くらい遊んだ頃、ヒナがプルプル震えました。
    この屋内プール、今日はクーラーが入ってるみたいで、水から出ると肌寒い。
    水の中に入ってる私たちはいいけど、浮き輪のせいで上半身まで水の中に入れないヒナ、ちょっと寒かったみたい(/_<。)
    さっさと着替えて暖かい外に出ると、今度は
    「ねんね、ねんね、ねんね・・・」
    と文句を言うヒナ。
    確かにもうお昼寝の時間。

    帰ってきて母乳を飲んで、あっさりお昼寝してしまいました。

    *********************


    今朝のこと。
    川の字の真ん中で寝ていたヒナが目覚めました。
    すぐに気付いた私も、まだまだ眠かったので、ウトウトしながら、ヒナがベッドから落ちないように・・・と気をつけていました。
    そのうちパパと私の顔を覗き込んだあと、もそもそ動き出すヒナ。
    起用にベッドから一人で降りたかと思うと、半開きだったドアを開けて、トコトコ歩いて廊下に出てしまいました。
    ヒナ、泣かずに目覚めて勝手に寝室を出て行くなんて、生まれて初めて。
    ちょっとびっくりした私でした。

    で、どこに行くんだろうと、こっそり後をつけることに。
    そーっとドアを開けて廊下を見てみると・・・
    ヒナが振り向いてこっちを見た!! 見つかった!ちっ。
    結局、もっと寝ていたかった私も起きて ヒナの朝食を作る羽目に(^_^;)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
