04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.12 (木)

    スプーンも使えるよ♪

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年6月8日(日) 絵文字名を入力してください ヒナ 14ヶ月12日

    オリちゃんが、ヒナと一緒にプリンを食べるんだと、スプーンを二つ持って行きました。
    お飾り程度のつもりで持っていったんだと思ったら・・・

    spoon1.jpg spoon2.jpg


    上手に食べてるじゃん∑( ̄ロ ̄|||)!!

    スプーンやフォークといえば、ヒナにとっては "テーブルや食器を叩くもの" でしかなかったのに。
    今まで出来なかったことが、ある日突然出来るようになったりするんですね。


    朝ごはんを食べてたとき、私が持ってるお皿から何か欲しそうだったヒナ。
    パンかな? ヒナ、グズグズ。
    煮豆かな? やっぱりグズグズ。
    あの時きっと、私のスプーンが欲しかったのかもしれません^_^;

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/06/12(Thu) | びーすとおんっ!|URLEdit

    ヒナちゃん、すごいよぉ~☆
    なんか少しずつ昨日までできなかったことが今日できたり・・・子供ってほんとに
    頑張ってるよね^^
    うちもれーちゃん少しずつこちらのいうことがわかるようになったり、発声したり、
    スプーンはまだまだだけど、こうやって使うものだとは理解してるみたい(^^ゞ

    ヒナちゃん、あんよ頑張ってるんだね^^
    わかるわかる、夜中起きるたび、泣くのはやめて・・・(涙 だよね(#^.^#)

     
    2008/06/13(Fri) | しょこ⇒びーすとおんっさん|URLEdit

    れーちゃんも頑張ってるね^^
    子供ってこうやって日々進歩してるのに、
    私なんかは10年前と変わらない・・・( ̄Д ̄;;
    ただ勝手に老けていくだけです(T△T)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
