04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.08 (日)

    5歩進む

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年6月5日(木) ヒナ 14ヶ月9日

    ヒナ、ついに5歩進みました!

    何ヶ月前かに3歩くらい歩いてから、記録更新(^◇^)!

    オリちゃんと二人でテレビを見ていた私ですが、視界のはじっこで何かが動いてる!
    と、その方向を見てみると、ヒナがのしのし歩いてたんです。
    今までみたいに、「うっかり歩いてしまった」 「間違って前進してしまった」
    というのではなく、自分の意思でしっかり一歩一歩進んでいました。

    もちろん、オリちゃんと私は大拍手!


    しばらくして、オモチャを押してハイハイしていたヒナ。
    そのオモチャを重量挙げ選手のように よいしょと胸元まで両手で持ち上げ、
    のっし のっし のっし のっし
    4歩進んだ!

    そのまま しゃがんで、またオモチャを押してハイハイで移動、
    止まったと思ったら またまたオモチャを持ち上げて、
    のっし のっし
    2歩進む。

    すんごい進歩!
    ハイハイでどこへでも行けるし、歩くことに興味がないのでは・・・と思ってたけど、
    ちゃあんと自分で 「歩いてみようかな」 と思ったみたい(*´∀`*)

    このオモチャがないと歩けないのが玉にキズですが。(^_^;)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/06/09(Mon) | okuni|URLEdit

    おお~!すばらしい!
    ヒナ選手、記録更新ですか!!
    今度の記録更新もすぐやってきそうですね(^▽^)♪

    最近気づいたことなんですが、
    うちも、モノを持ってると、歩く率が高いんです。
    はたから見てると、モノをもってると、
    危ない!
    と思ってしまうのですが、その方がバランスがとりやすいんでしょうかね…(^^;

     
    2008/06/09(Mon) | しょこ⇒okuniさん|URLEdit

    やっぱりモノを持って歩いてますかー(^_^)
    okuniさんの言う通り、バランスが取りやすいんでしょうね。
    ヒナは、カタカタ手押し車に慣れきってるので、他のオモチャも胸まで持ち上げて、押してるつもりになってるかもしれません(^_^;)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
