08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.09 (月)

    ヒナメニュー

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年6月6日(金) カミナリ ヒナ14ヶ月10日

    食べっぷりが悪いな~と思ったときのお助けメニューがこれ。


    jagayaki.jpg



    じゃがいも、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、ひき肉をレンジでチンしてマッシュしたものに、片栗粉と牛乳を入れて形を作り、フライパンで両面焼くだけの一品。
    ものの5分でできあがり♪

    栄養士のススメで、摂取カロリーを増やしたいヒナの場合、これをバターで焼きます。
    しょうゆ味が好きなヒナのために、醤油も数滴入れて香り付け。
    直径5センチ、厚さ8ミリくらいのこれを、小食ヒナでも3つはペロリえぇ

    ひじきや 白菜、コーン、ハム、豆腐など、入れるものは何でもOK♪
    以前これを うっかり大量に作ったとき、栗坊と子供たちが自分のランチと勘違いして食べたことがあります。
    みんな大絶賛だったのには笑ってしまいました。 ヒナ用だったのに。(*´∀`*)
    (今でも、ヒナの食べ残しがあると、オリちゃんとJJで取り合いになります(^_^;))


    先日初めてスイカを食べさせたとき、見事にベーッと吐き出されてしまったのですが、今日はパクパクおいしそうに食べてくれました。
    スイカの味に慣れたのか、今日は食べたい気分だったのかな?
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/06/10(Tue) | びーすとおんっ!|URLEdit

    これ!!めちゃめちゃおいしそう~♪
    うちも今度ぜひぜひやってみるね!!
    うちのれーちゃんも最近少食ぎみ。
    ヒナちゃんこれを3っつも!?
    すごいわぁ。きっとJJくんたちの言うようにおいしいんだね~^^
    ヒナちゃん、食べれるもの増えてきたね。
    遅れ馳せながら・・・
    ヒナちゃん、歩いたんだね!!おめでとう!!
    これをきっかけにどんどん
    歩くようになるねー。またまたママ大変になるよね^^やっぱり子供の成長は
    ほんとに嬉しいね♪

     
    2008/06/11(Wed) | しょこ⇒びーすとおんっさん|URLEdit

    ぜひぜひ作ってみてくださ~い^^
    一品料理だけど、野菜も肉も、食べさせたいものが一度に取れるのでおススメだよー。
    れーちゃん、食べてくれるといいなあ。。。

    ヒナ、相変わらずムラ食いです。
    2日続けて驚くほど食べたと思ったら、次の日ほとんど食べてくれなかったり。。。
    「食」 に対して、あまり関心がない子なのかも。。。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
