10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.06 (金)

    初スイカ

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年6月3日(火) ヒナ 14ヶ月7日

    ヒナ、初めてのスイカです(@^∇^@)
    夕飯と一緒にテーブルにデン!と切ったスイカを乗せたら、
    不思議そうな顔でスイカを見つめていました。

    watermelon.jpg


    食わず嫌いのヒナだけど、今日は珍しく あ~ん(^-^)
    しばらくムシャムシャやってたけど、最後にはベーッと出してしまいました。

    ********************


    今日のヒナ、ちょっとだけグズグズ。
    大好きなオリちゃんもJJもいるのに、すぐにママのところに戻ってきてしまいます。
    抱っこしてもグズグズ。
    お気に入りのDVDを見せてもグズグズ。
    具合が悪いわけではないみたいなんだけど・・・・

    今週に入ってパパの帰りが遅いのが原因かなあ?
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/06/06(Fri) | ゆ~とママ|URLEdit

    あら、ヒナちゃん、スイカをパクリ。
    美味しそうに食べてますね。
    赤い色は ヒナちゃんの食欲をそそるのかな?
    お味はどう?

    グズグズの時 ありますよね。
    きっとママに 甘えたい日なんですよ。
    まだ自分の気持ちを お話できないから
    こちらも 気持ちをわかってあげられないけど
    出来るだけ 一緒にいてあげると いいかもしれませんね。

     
    2008/06/06(Fri) | びーすとおんっ!|URLEdit

    スイカおいしそう~^^
    出しちゃったんだね。うちもあるある。

    グズグズちゃんのとき、ありますよね。
    なんだか、一歳を過ぎてグズグズ言ったり、キーキー言うことが多くなりました。自我の発達かなぁと思ってますが・・・どうなんだろう・・・
    しょこさん、私気がつく母ではないですよぉ~(^^ゞなるほど~、しょこさん流に今度やってみようかな(^_-)

    それと、前回のカセットテープ、思わずヒット曲見ちゃいましたよ~。私も同じ同じ!!92年とか93年はR&Bやラップなど聴いてましたよぉ。懐かしいなあ。
    思わず、共感です!!

     
    2008/06/07(Sat) | しょこ⇒ゆ~とママさんへ|URLEdit

    ★ゆ~とママさん
    相変わらずグズグズ続いてます。
    今日で4日目!(≧д≦)
    お昼寝が足りないときみたいなぐずり方なんだけど、しっかり寝てるはずなのになあ・・・
    甘えたい時期なのかもしれませんね。
    ゆ~とママさんの言う通り、できるだけ くっついてあげることにします^^

     
    2008/06/07(Sat) | しょこ⇒びーすとおんっさん|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    れーちゃんもグズグズさん?
    びーすとおんっ!さんが言う通り、自我が芽生えてきたのかもね^^
    毎日グズグズベビーの相手をするのは大変だけど、成長してる証拠だもんね。耐えねば。(笑)

    R & Bにラップ聴いてたなんて、私たちっていろいろ似てるね!
    ますます嬉しくなっちゃいました(*'-'*)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
