05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.05.29 (木)

    フォークの練習

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年5月27日(火) ヒナ 14ヶ月

    ヒナ、フォークを使う練習中。

    今日の夕飯はヒナの大好きなスパゲティ!
    (ヒナは麺類が好き)


    spaghetii.jpg


    口の周りがすごいことになっています。
    「口の周り」 の域を超えて、「顔半分」 がすごいことに。

    フォークを持って得意顔ですが、フォークを持ちつつ 反対の手で手づかみで食べていました。( ̄Д ̄;;
    フォークの意味、なし。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/05/29(Thu) | ミユママ|URLEdit

    ヒナちゃんたら・・・
    半分赤いお顔でも、かわいいのね♪

    満面の笑みe-266
    とっても癒されますe-420

     
    2008/05/29(Thu) | びーすとおんっ!|URLEdit

    めーっちゃ笑顔♪のヒナちゃんに・・・
    思わず爆笑しちゃったよぉ~( ^)o(^ )
    しょこさん、ナイスショット♪

    ヒナちゃん、麺類好きなのね~♪
    うちもだよ~^^
    そうそう!これはしょこさんに言おうと
    思ってたのだけど、今日ね、
    れーちゃん昼ごはんなんでもかんでも吐き出すのでさっさと片付けたの・・・
    ちょっとかわいそうだったけど仕方なく。
    で、夕飯になってごはん(今日は炊き込みごはん)を私が食べさせると最初だけでまた吐き出すので、今度はスプーンもたせて私がそのれーちゃんの手をもって手助け程度に食べさせたら・・・
    これが全部完食しました^^
    お腹がすいてたこともあるかもしれないけど、試してみて~^^

     
    2008/05/30(Fri) | しょこ⇒ミユママさん|URLEdit

    ★ミユママさんへ
    赤い部分がもし青かったらひげの濃い人・・・とか思いながら写真を撮りました。
    鼻の穴にまでソースが入ってしまい、取るのが大変でしたe-457

     
    2008/05/30(Fri) | しょこ⇒びーすとおんっさん|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    何枚か連写したうちの一枚がこれ。
    われながら、なかなか良く撮れたと思います(笑)

    やっぱり れーちゃんも麺類好きですか!
    子供は 「長いもの」 が好きなのかと思って、ためしにキュウリを千切りにして与えてみたけどダメでしたv-406

    れーちゃん、自分でスプーン持って食べたかったのかな?
    今夜ヒナにも試してみるね!
    食べてくれるといいなあ。。。
    明日また病院です。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
