08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.05.28 (水)

    ヒナ、1才1ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年5月27日(火) 絵文字名を入力してください ヒナ 14ヶ月1日

    ヒナ、1才2ヶ月になりました(@^∇^@)

    オリちゃん&JJが夏休みに入って4日目だけど、今日も空はどんよりorz



    毎度おなじみ、先月の成長記録です。▼

    ヒナ、1才1ヶ月のまとめ

    ●12ヶ月検診に行ってきました。
    身長 28.5 inch (約72.5センチ)
    体重 17 lbs 11oz (約8020グラム)
    成長曲線(アメリカ版)を下回ったと言われ、栄養士とのカウンセリング、2週間後との診察を薦められる。。。

    ●栄養士とのカウンセリング
    ●言葉が増えてきています
    ●なんとか牛乳が飲めるように
    ●ままごと遊びをするようになりました
    ●初めてプールに行きました。水には入ってないけど。

    ●1日2回だったお昼寝が1回(2時間)になりました。
    ●食べムラあり。
     日によって、驚きの量を食べることもあれば、心配するほど食べない日も・・・
    ●まだまだ後追い
     私が一歩でも動くと泣きの姿勢に入るヒナ・・・
    ●まだまだ夜泣き
     夜中に2回くらい起きてしまいます
    ●まだ卒乳出来ず
    ●まだ歩かず
     ハイハイのスピードは拍手喝采もん。カタカタを押しながら走れるのに、あんよはまだ。 
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/05/28(Wed) | ミユママ|URLEdit

    ハイハイであとずさりなんて、スゴイです!
    私の周りでは、「ハイハイが長く続くと賢くなる」っていう意見が多いので、ハイハイ、しかもバックで移動できるヒナちゃんのこれからが楽しみですね!!
    「ハイハイ賢い説」を信じている私としては、とてもうらやましい限りです!!(ハイハイって、本当に頭を使う運動らしいですよ♪)

    ヒナちゃんの不機嫌なお顔なのに、とてもキュートですねe-266

     
    2008/05/29(Thu) | しょこ⇒ミユママさん|URLEdit

    ★ミユママさんへ
    ハイハイが長いと賢い!
    そーなんですか!
    なんだか希望が持てました。(笑)
    なかなか歩いてくれない、あまりご飯も進まない、と、最近心配事ばかり多かったので。。。
    嬉しい情報、ありがとう♪

     
    2008/05/29(Thu) | びーすとおんっ!|URLEdit

    私も、この前友人から聞いたよ~!ハイハイが長いと脳を使うから頭のいい子になるんだって^^その友人宅のお子さんはハイハイを全くしなくて1歳前に歩き出したらしく・・・彼女はかなりへこんでましたよ。その子その子でほんとにさまざまですよね(^^ゞ

    うちも~!!
    まだまだ卒乳は無理そう・・(涙
    ついでに食べムラ最近特にひどいし。
    口に入れてもいやだと吐き出すようになってしまいました。
    ヒナちゃんは言葉がすごいっ!!いつも感心してしまいます。うちはまだまだ・・・。
    しょこさん、がんばろうね~^^

     
    2008/05/29(Thu) | okuni|URLEdit

    食べムラ…ありますよね。
    うちは、遊び食べに近いです。
    ガッツガッツ食べるのに、最後は飽きて、おかずをぐちゃぐちゃ…(T‐T)

    うちの子も、歩きませんよ(^^;
    これから、イヤでも歩かないといけないんで、
    ハイハイの時期を楽しもう♪
    と、自分に言い聞かせております(汗)

    ポチっとしていきますね凸ヽ(^^)

     
    2008/05/29(Thu) | ショーコ|URLEdit

    そちらはもう夏休みなんですね?
    そっか、9月に新学期がはじまるんですよね。

    ヒナちゃんのコトバには、私もビーすとおんっ!さん同様、驚かされっぱなしです。ウチは歩くようになりましたが、どこへでも行ってしまって危なっかしいので、歩くのは先でいいですよ・・・親孝行です、ヒナちゃん・・・・
    いずれ歩くようになるのは間違いないのだし、私もゆっくり見守ってます♪

     
    2008/05/29(Thu) | しょこ⇒びーすとおんっ!さん|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    おおお、びーすとおんっ!さんもご存知なんですね、ハイハイと脳のこと。
    ハイハイするとどうして脳が活発になるのかがよくわかんないけど(^_^;) ハハハ・・・

    食べムラは、今ってそういう時期なのかなあ。
    赤ちゃん用に特別料理(!)を作って吐かれた日には、かなりへこみますよねー。
    ヒナは食わず嫌いもあるみたいです。
    ちょっと口が開いた隙に食べ物を入れてやると、
    「あ、以外といけるじゃん」
    って感じでパクパク食べてくれることもあります。
    その最初の一口を食べさせるのが、これまた一苦労なんだけど。(笑)

     
    2008/05/29(Thu) | しょこ⇒okuniさん|URLEdit

    ★okuniさんへ
    ガツガツ食べてくれるのは羨ましいです!!
    食べ物で遊びながら何かを学んでるらしいですよね。(笑)
    うちのヒナは、何にでも指でズボッと突き刺して遊びます。
    食べずに遊ぶので、母は悲しくなります。

    ハイハイしてる後姿がかわいいですよねぇ(*'-'*)
    おしりフリフリ、って。

    ポチ、ありがとう♪

     
    2008/05/29(Thu) | しょこ⇒ショーコさん|URLEdit

    ★ショーコさんへ
    そーですよぉ、夏休みに入っちゃいました。
    新学期は8月中旬から始まります。
    今年は雪のせいで休校になった日が多かったので、その分夏休みが少なくなっちゃいました。

    ショーコさんちは歩くようになったんですね^^
    歩く前は、ハイハイでどこにでも行ったりしてましたか?

    今の所、ヒナは私にべったりで、一人で放浪することは滅多にないんです。
    あんよができるようになったら、私なんかお構いなしに家中を歩き回るようになるのかなあ。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
