08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.05.28 (水)

    夏休み!

    Category : うちの家族
    2008年 5月26日(月)

    子供たちの夏休みが始まりました。
    初日からどんよりした天気・・・
    全然夏っぽくないのに、気温だけは30℃を越える暑さ。

    今年は誰もサマースクールに参加しなかったので、これから約2ヵ月半、家でゴロゴロ・・・
    秋の引越しに向けて、ぼちぼち部屋の片付けを始めなきゃいけないので、思うようにゴロゴロできないかもしれませんが。

    子供たちが家にいてくれると、私はかなり助かります。
    普段ヒナと二人きりのときは、ヒナ、私から離れませんっ!!(>-<;)
    キッチンにもトイレにも着いてきます。
    私、身動きとれません。

    今は子供たちがずーっと居てくれるので、私は今までなかなか出来なかったこと(粗大ゴミを出したり、掃除を念入りにしたり)が出来るようになりました。


    ヒナ、明日で1歳2ヶ月になります(^O^)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/05/28(Wed) | 海ちゃん|URL|Edit

    しょこちゃん、ご無沙汰。
    またお引っ越しするの?今度はどこ?
    上の子がいてくれると助かるって、うちもほんとにそう。上の子イベントに合わせなきゃいけない大変さもあるけど、年の差育児もなかなかいいとこあるよね。

     
    2008/05/28(Wed) | しょこ|URLEdit

    ★海ちゃんへ
    ほんとにご無沙汰だ!^^
    まだ本決まりじゃないんだけど、AKに行かされるかも~・・・(涙)
    何とかならないか、今ダンナが動いてるけど、覚悟しとかなきゃね。

    海ちゃんとこのうさぎくんも大きくなったよねえ。
    年の差育児・・・
    良い点の方が多いかも。(笑)
    でも、ヒナが双子だったら・・・と思うこともあるよ。
    大変だろうけどね、双子育児は。

     
    2008/05/28(Wed) | ゆ~とママ|URLEdit

    もう夏休みですか。
    やっぱり そちらは早いですねぇ~。

    昨日まで暑かったと思ったら 今日は寒いですよぉ~。
    日本は、まだ夏には程遠~いです。

    子供達が家にいると ご飯を作ったり 騒がしかったりで 大変かなと思ったんですが
    ヒナちゃんの後追いが激しいから いい時期に夏休みになってくれた!って感じですかね?
    面倒をみてくれる人がいるっていうのは いいですよねぇ。
    ★ヒナちゃん、1歳2ヶ月おめでとうございます★

     
    2008/05/28(Wed) | しょこ⇒ゆ~とママさん|URLEdit

    6月も目の前なのに、まだ日本は寒いんですね。
    本格的な夏は、梅雨明けまでお預けかな?

    確かに、食事の面では子供たちがいえに居ると大変かも。(笑)
    ケンカしたり騒ぐこともあるけど、賑やかでそれなりにいいかな~なんて思います。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
