09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.05.23 (金)

    屋内プールに行ってきました

    Category : うちの家族
    2008年 5月18日(日) 絵文字名を入力してください

    近所の屋内プールに行ってきました。
    オリちゃん12歳、JJ11歳にして、実は初めてのプール。

    pool.jpg


    火曜日、学校の遠足でウォーターパークに行くことになったオリちゃん、少しでもプールに慣れたいと言うので、栗坊から連れて行ってもらうことにしました。

    行く直前、ちょっとした不安が頭をよぎりました・・・
    栗坊、仕事の癖が出て、子供たちを生徒扱いしてビシビシしごくのではないか・・・
    (注:栗坊は、新しい軍人を指導する教官の仕事をしています)

    私は朝から体調が悪かったんだけど、不安なまま留守番してるのもイヤだったので、一緒についていくことに。

    ヒナはストローラーに座っておやつを食べながら、水と戦っているオリちゃん&JJを見つめていました。
    時々水しぶきがヒナの所まで飛んでくると、ちょっとびっくりしながらも嬉しそう。
    そのうち座ってるのに飽きてきたのか、片足をストローラーについているテーブルに乗っけて、ものすごい格好になってました(^_^;)

    pool2.jpg


    一方栗坊は、私が見張っているせいか、普通のパパっぽく優しく教えてくれました。

    最初はもぐることも出来なかったオリちゃんとJJだけど、なんとか水に慣れてくれたみたい。
    来て良かった(^-^)

    ヒナより小さい赤ちゃんが、赤ちゃんボートに乗って楽しそうに浮いているのを発見。
    ヒナにも水着着せてプールに入れてあげたい!!
    今度水着を買ったら、また来ようと思います。
    私も産後激太りしてしまったので、新しく水着買わなきゃ~。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/05/25(Sun) | okuni|URLEdit

    足をテーブルにあげるの・・・
    うちもよくやります(^^;
    その体勢が好きみたいですねv-411

    室内プールっていいですね♪
    日焼けを気にしないでもいいですし・・・。
    うちも習い事させるならスイミングにしたいなぁと思ってます☆

    ポチっとしていきますね(^^)¬凸

     
    2008/05/28(Wed) | びーすとおんっ!|URLEdit

    ご主人さんの特訓!に思わずなるほど~!!って思っちゃいました^^
    でもやっぱりパパですもんね♪

    ヒナちゃんの格好、かーわいいっ♪
    もしかして一緒に泳いでるつもりかもっ!?きっと体が勝手に動くんだね~。
    うちもうちも!!今年はれーちゃんも
    海デビュー予定なので水着買わないとっ!!って私は無理ですが・・・涙

     
    2008/05/28(Wed) | しょこ|URLEdit


    ★okuniさんへ
    やっぱりやるんですねー、テーブルに足。(笑)
    子供だから何をやっても可愛いなんて、つい微笑んでしまいますが。。。

    屋内プール、良かったですよ~。
    赤ちゃんがプールに浮かんでる姿、とっても愛らしかったです。
    小さいうちから水に慣れさせておくといいみたいですよね。

    応援ありがとう(^O^)

     
    2008/05/28(Wed) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    私が一言言わないと、子供たちを生徒のように厳しく扱ってしまうから・・・(>-<;)
    オリちゃんもJJも、まだまだ子供だし、ちゃんと向き合ってあげないと、「嫌われてる」って変に誤解されちゃうかもしれないし、その辺私がしっかり見てないと、と思います。

    昨日ヒナは、足の指で頭を掻いていました∑( ̄ロ ̄|||)
    赤ちゃんって驚くほど体が柔らかいよね。
    栗坊とオリちゃんも、一生懸命ヒナの真似をしようとしたけど無理でした(*´∀`*)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
