11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.05.13 (火)

    お食事タイム

    Category : ヒナ 13ヶ月
    栄養士さんと話をしてきて以来、普段以上にヒナの食事に気を使う羽目になった私。
    バターやマヨネーズなど、動物性脂肪たっぷりの食材を取り入れて ヒナが巨大化したら・・・などの不安もあったりします。

    とりあえずは牛乳
    もともと粉ミルクを飲まない赤ちゃんだったけど、まさか普通の牛乳まで飲んでくれないなんて、ママ悲しい。

    doradrink.jpg赤ちゃん用のヨーグルトドリンクは何とか飲めるので、これに牛乳を入れてみました。
    ヨーグルトドリンクはちょっとデロッとしてるので、牛乳で薄まってちょうどいい感じ。
    (ちなみにここで使う牛乳ですが、低脂肪牛乳は×。)
    ヒナ、ごくごく飲んでくれました(@^∇^@) いい子、いい子。


    pediasure.jpgそれから、1才から飲める栄養ドリンク PediaSure
    プロテインや27種類のビタミン・ミネラルなどが入ってて、味もバニラ・いちご・チョコレート・オレンジなどがあるので、毎日飲んでも飽きない?!

    前に栗坊が買ってきたときは、全然飲んでくれなかったヒナ。
    久しぶりに飲ませてみたら、こちらもゴクゴク v(*'-^*)b

    8オンス(約240ml) ボトル6本入りで約10ドルと、お値段はちょっと高めですが、可愛い我が子を思えば・・・・


    ランチタイムにヨーグルト&ミルクを出しました。
    ご飯をもくもく食べてる途中でヨーグルトが飲みたくなったらしいヒナ。
    口に入ってるものをベッと出して、ヨーグルトドリンクを飲み始めました。
    ご飯を飲み込むのが待てなかったのか( ̄◇ ̄;)
    しかも吐き出したご飯を元の器に戻したり、私に食べさせようとしたり・・・(≧д≦)

    食べない赤ちゃんに食べさせることって難しいです。
    アイスクリームのように、まだ食べさせたくないものには興味を示すのに、
    野菜などどうしても食べて欲しいものにはイヤイヤされてしまう。(ノ_・。)
    食べさせなきゃいけないけど、無理強いは禁物だと言うし、当分ヒナとの戦いは続きそうです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/05/14(Wed) | あっぷる子|URLEdit

    とってもご無沙汰していました!!

    ヒナちゃん、しばらくお目にかからないうちにとっても大きくなりましたね~!
    もうすっかりお姉ちゃんです。可愛い♪

    お食事はいつになっても悩みですね。
    うちも最近はムラ食いが多くて困っています。
    大好きなおにぎりも、ポイポイ投げてしますし・・・涙。
    お菓子は食べるのに食事はイマイチです。

    ヒナちゃん、いっぱい食べて大きくなってね!
    アメリカの子供用ドリンク、さすが可愛いですね!
    パッケージもオシャレです!

     
    2008/05/15(Thu) | びーすとおんっ!|URLEdit

    しょこさん、頑張ってますね!!
    たしかにたしかに・・・食べない子どもに
    食べさせるのってほんっとに大変!!
    うちは上の子もあまり食べないほうなのでいまだに悩みがつきません・・・(涙
    ヒナちゃんこの調子でどんどん食べれるものが増えていくといいね~♪

    ちなみに、うちのれーちゃんですが・・・
    最近身長・体重量ってなくて・・・
    これは10ヶ月と16日の時点でのものですが、体重8425gで身長69.1cmでした。

     
    2008/05/16(Fri) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    いっちくんも負けずに大人っぽくなってますよー。
    仕草や表情が、赤ちゃんから子供っぽくなってきたなあと思うこの頃です。。。

    いっちくんも おにぎり投げますか・・・
    うちも同じです。
    あれほど好きだったのに・・・(/_<。)
    毎日出してたから、そろそろ飽きてきたのかな。。。


    ★びーすとおんっ!さんへ
    栄養士の方から、毎日食べさせたものを書くようにと言われてるので、余計に頑張ってしまいます。

    はっちゃんが食べない子とは意外!
    何でも食べそうなのにね。
    はっちゃんで思い出したけど、うちのJJも小さい頃、
    「ちゃんと食べさせてるの?」
    とドクターから言われたことがありました。
    JJは食べる前に水分を大量に取るので、その分まともに食事が食べられなくて太れない子でした。

    れーちゃん、10ヶ月で8400超えてる・・・
    ヒナ、今13ヵ月半で8000ちょっと・・・・( ̄Д ̄;;

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
