06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.05.10 (土)

    覚えた言葉

    Category : ヒナ 13ヶ月
    2008年 5月7日(水) 雨 ヒナ 13ヶ月10日

    唇をツンととんがらせるのが最近のヒナのお気に入りみたい。(^^ゞ
    普通に遊びながら唇を尖らせてることもあれば、
    叱られた時に 「うー!!」 と逆切れ(?)しながらこの表情をすることもあります。

    LIPS.jpg
    ↑不機嫌丸出しの顔

    もひとつヒナの中で大流行なのが

    「NO !!」

    ノー じゃなくて、ニョーと言うのがヒナ流。
    これまたオリちゃんとJJから覚えたのかな・・・やれやれ、また英語だよ。呆れ


    さらに、「万歳\( ̄▽ ̄)/」 も覚えました(^-^)
    一度私が万歳して見せてあげたら一発で覚えたヒナ。

    「ざーい、ざーい」
    と言いながら両手をあげて万歳します。

    そして昨日、初めて栗坊の方を見て
    「パパ」
    と言ったヒナ。
    「パパ」 も 「ママ」 も、数ヶ月前から言えてるんだけど、何がパパで何がママなのかわからなかったみたい。
    それがついに、パパを見て 「パパ」。
    たまたま言葉を発したときに目の前にいたのが栗坊だっただけかもしれないけど(~_~;)


    それからそれから、ハイハイでバックするのもヒナの中ではブームらしいです。
    キッチンまでものすごい勢いでハイハイしてきたので、
    「バイバイ~」
    と私が言うと、ニコッと笑ってそのまま後ずさり。
    カタカタを押して歩いていても、途中で後ずさり。


    子供が新しいことを披露してくれるのって、何かと笑えることが多くて楽しいです ^^
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/05/12(Mon) | ショーコ|URLEdit

    ヒナちゃんもイロイロ覚えていますね。
    うちの子は最近は首を横に振り
    「いやいや」をするのが好きなようで、
    すでにイヤイヤ期?なんて思ってます。

    しょこさんちはお家の中では日本語なんですか?
    どちらにしろ、二ヶ国語話せてうらやましい限りです。

     
    2008/05/16(Fri) | しょこ|URLEdit

    ショーコさんちもイヤイヤするんですね。^^
    自分の意思がはっきりしてきた証拠ですね。
    ヒナなんか、イヤイヤの時は、かならず目をつぶって口を一文字にして首を思いっきり横に振ってイヤイヤします。(笑) かなり頑固者かもしれません (^_^;)

    家では日本語というより、私との会話だけ日本語です。
    他はみんな英語なので、夕方家族全員そろったときは恐ろしいことになってます。
    しかもそれぞれ違う話題でペラペラ話してるし(+o+)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
