05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.04.24 (木)

    お庭をお散歩

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年4月21日(月) 絵文字名を入力してください ヒナ 12ヶ月25日

    今日はとってもいいお天気。 気温も26℃まであがりました。

    オリちゃん&JJ、そしてパパが帰ってきた夕方、みんなで外に出て日向ぼっこ。
    いつも家の中で使っているカタカタを外に出し、ヒナに靴をはかせてみました。
    もうヒナは大はしゃぎ!
    コンクリートの上も、芝生の上も、あちこち自由自在にぐるぐる回ってどんどん歩いていきました。

    20080421.jpg 20080421-2.jpg

    その後ろにぴったりくっついて歩く、心配性なオリちゃん。
    ヒナの行く先に小枝の一本でも見つけると、片っ端から拾っていました。

    ぐるりと一周すると必ずパパとママのところに戻ってくるヒナ。
    拍手をして 「すごいね~」 などと声をかけてあげると、得意げな顔をして ヒナも拍手。

    ん?拍手?

    手押しのカタカタから両手を離して拍手。
    今日もやっぱり、自分が何にもつかまらずに立っていることに気付いてない様子でした(^_^;)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/04/24(Thu) | びーすとおんっ!|URL|Edit

    こんばんは^^

    お久しぶりです^^はっちゃんの入園以来疲れきって寝てしまうことが多くなんだかバタバタと毎日過ぎていってます
    (汗
    ひなちゃん、お外で上手にあんよできるんだね~^^かわいい♪
    落ちてる枝を拾ってあげるなんてオリちゃん優しいなぁ。いいお姉ちゃんだね。
    ↓うちのれーちゃんも最近、「イチャイ、イチャイ(痛い、痛い)」と泣きながら言います(^^ゞ なんだかとってもかわいく思えます。
    それにしても、ひなちゃんも夜中起きますか?辛いですよね・・・。いつになるかなぁ。平穏な夜・・・

     
    2008/04/25(Fri) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    はっちゃんも びーすとおんっ!さんも、そろそろ今の生活リズムに慣れてきた頃かな?
    れーちゃん、「いちゃい いちゃい」 って言うんですね^^
    意味もちゃんと理解してるみたいだし。
    ヒナは意味はわかってないみたいです。
    とりあえず何か言っとけ、みたいな。(笑)

    ヒナのために小枝を拾っていたオリちゃん、お姉ちゃんというより、小さいママみたいでした。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
