10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.04.14 (月)

    カウチが好き

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年 4月13日(日) 雨/絵文字名を入力してください ヒナ12ヶ月17日

    こちらアメリカ・ミズーリ州、4月中旬なのに雪が降りました。
    目を凝らさないと見えないほどの小さくてフワフワした粉雪でした。
    先週25℃くらいまであがったのに、ここ数日ではまた氷点下の日が続いています・・・

    気付けばあと2週間で13ヶ月になるヒナ。
    ブログサボってる間に どんどん成長しています。

    近頃のヒナは、カウチの上がお気に入り。

    sofa2008.jpg

    大好きなおもちゃを握ってカウチに上っては、おとなしく遊んでいます。
    うちのカウチは結構大きいのに、上り下り自由自在。
    さすが野生人・栗坊の娘です ^^

    最近のヒナは・・・・


    ・スタイ不要になりました。
    ・つんつん頭が定着してきました(^_^;)
    ・口を尖らせて、ピューピューと口笛を吹きます!(@_@。
    ・夜中、確実に1回は起きるようになってしまいました・・・
    ・人の顔をパシパシ叩きます
    ・叩かれて 「いたい いたい」 と繰り返してたら、ヒナも 「い、たい」と言いました(一度だけ)
    ・コロコロを転がしながら 「う”-ん」と掃除機の真似をします
    ・近所の子が三輪車で爆走してるのを見てギョッとしていました



    ヒナ、野生人へと着実に進化しています。。。
    蹴る・叩く・殴る・噛みつく・大声上げて暴れる・・・・
    いけないことは いけない、と、「しつけ」 をしっかりしなければ・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/04/18(Fri) | えつこ|URLEdit

    ヒナちゃんカウチの上で大人しくお座りしててくれるんですね~ おりこうさんだな~
    うちの息子はカウチに登ったらその上でドタバタするし、背によじ登ろうとするし もう目が離せません(><)
    「下りなさい~」って注意すると余計にきゃっきゃ!興奮して笑ってるし・・・・(--;

     
    2008/04/19(Sat) | ゆ~とママ|URLEdit

    スタイ不要なんて ひなちゃんえらいなぁっ!!
    ウチはスタイがないと首周りがすごい事に(◎o◎;)。

    口笛も吹けるのっ?!
    誰かの真似をしてるのかな?
    ひなちゃん、色んなことを理解してきてるんですよね。賢いなぁ。
    着実に成長してきてるのがわかりますね~。

     
    2008/04/20(Sun) | しょこ|URLEdit

    ★えつこさんへ
    おりなさい!って言ってるえつこさんと、逆にはしゃいでる息子さんの姿が目に浮かびます^^

    うちのヒナも、背によじ登ろうとしてましたよ~。
    よじ登ろうとしても登れないのが面白くて笑ってしまいます。


    ★ゆ~とママさんへ
    普通はまだまだスタイが必要な時期なんですよね~。
    でも、せっかく可愛い服を着せても、スタイで隠れてしまって残念ですよね?

    ヒナはおしゃぶりも早く卒業して、哺乳瓶は嫌いだし、スタイも卒業したんだけど、おっぱいだけは離しません(≧д≦)

    口笛は、一体どこで覚えてきたのか・・・不明です。(笑)

     
    2008/05/24(Sat) | りな|URLEdit

    はじめまして^^
    おじゃましました(^◇^)

    もし よければ私のblogもペタしてくださいね (^^♪

     
    2008/05/27(Tue) | しょこ|URLEdit

    ★りなさんへ
    足跡残してくれてありがとう(^-^)
    また遊びに来てくださいね。

     
    2008/05/27(Tue) | ミユママ|URLEdit

    先日コメントいただきました、ミユママです♪
    ヒナちゃん、かわいいですねぇ~e-266
    口笛?いたい??仰天です!!
    すばらしい成長です!!

    これからもしょこさんの育児日記、楽しみにしていますe-420
    よろしくおねがいします!

     
    2008/05/28(Wed) | しょこ|URLEdit

    ★ミユママさんへ
    遊びに来てくれてありがとう(@^∇^@)
    わが子ながら、大人の真似をする仕草はとってもプリティだと思ったりします。(^_^;)
    こちらこそ、よろしくおねがいしま~す!

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
