08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.03.29 (土)

    ついに1歳♪ &11ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年 3月27日(木) 雲ヒナ 12ヶ月

    ヒナ、1才になりました★

    昨日までが11ヶ月、今日から1才。
    ちょっと変な感じ・・・と思うのは私だけでしょうか。。。

    昨日まで39℃近い熱を出してた私ですが、やっと37.5℃まで下がりました。
    でもまだ本調子じゃないので、今日は家でおとなしくしてることにします。。。

    ▼ 誕生日当日のヒナ、朝からソファでゴロゴロ。▼
    080327.jpg

    ▼ 「どーぞ」
    chodai.jpg
    「ちょうだい」 「どーぞ」 の時は、伸ばした手のほうに首をかしげるのがヒナ流。

    今朝起きた時、「去年の今頃は・・・」 なんて思った私でした。
    去年の今日、出産の日の記事はこちら。

    この1年、本当にあっという間でした。
    25歳を過ぎたあたりから、時間のたつのがものすごく早く感じるようになったけど、この1年は特に早かった気がします。
    10年ぶりの出産、しかも今回は産後にお手伝いしてくれる母もいないし、上に二人の子供はいるし、ダンナの帰りは毎日遅いし、私の年齢も年齢だし・・・・
    乳腺炎になったり、バースコントロールの注射で激太りしたり(今も太ったまま)、本当にいろんなことがありました


    余談ですが、アメリカでは 「1才」 じゃなくて、12ヶ月と言うことが多いです。
    すれ違った見知らぬママに、
    「お子さん、何歳ですか?」 と聞いて、
    「21ヶ月です」
    なんて答えられた日にゃ・・・2歳が24ヶ月だから・・・と計算する羽目に。(^_^;)


    ********************************************


    ヒナ 11ヶ月のまとめ
    ■11ヶ月後半より、急に食欲旺盛に。
    みんなとズレた時間帯に私が一人で食べているところにやって来て、一緒につまみ食いをします。
    ■5本目と6本目の歯(下の前歯)が生えました
    ■ストローカップのフタを開けられるようになりました。
    ■自分で開けられない日本製のカップは、私のところに持ってきます
    ■チャンネルを変えろと、私の所までリモコンを持ってきます。
    気に入ったチャンネルやビデオが流れるまで、しつこく持ってきます。
    ウンチ順調
    ■つかまらないで立っちが5秒くらいできます
    3,4歩歩きました(勢いで)
    ■11ヶ月後半から、夜まとめて寝る日が増えてきました。
    一生懸命おしゃべりしています。
    二重まぶたに!
    ■11ヶ月に入りたての頃は、夜新生児並みに泣いていました



    【関連記事】
    ヒナ、2ヶ月のまとめ
    ヒナ、3ヶ月のまとめ
    ヒナ、4ヶ月のまとめ
    ヒナ、5ヶ月のまとめ
    ヒナ、6ヶ月のまとめ
    ヒナ、7ヶ月のまとめ
    ヒナ、8ヶ月のまとめ
    ヒナ、9ヶ月のまとめ
    ヒナ、10ヶ月のまとめ


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/03/29(Sat) | びーすとおんっ!|URL|Edit

    ヒナちゃん、一才のお誕生日おめでとう~♪

    しょこさんもお疲れ様~。熱まだあるみたいだけど大丈夫かな。早くよくなるといいですね。無理はしちゃダメよ~。

    ほんとに、早かったですね。同感です。
    ヒナちゃん、ほんと成長早いものっ!
    まだ一才なのにスゴイ!って思う事多々ありです(#^.^#)
    リモコンの話なんてほんとすごいわぁ。

    これからの成長またまた楽しみですね☆

     
    2008/03/30(Sun) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃん、お誕生日おめでとう!!

    本当、一年ってあっという間ですよね!
    ヒナちゃんの成長にはいつも驚かされていたワタシです^^
    もうお座り!もうタッチ?!ってね^^
    これからの成長もとっても楽しみにしています♪

    しょこさんも一年間、育児お疲れさまでした!
    これからも、お互い育児を楽しんでいきましょうね!
    これからもブログを楽しみにしています♪

    ヒナちゃん、Happy Birthday!!

     
    2008/03/30(Sun) | ショーコ|URLEdit

    ヒナちゃん、ハッピーバースデー♪
    私も子どもの誕生日にはいつも出産の時のことを思い出しちゃいます。

    それにしてもヒナちゃんの成長ぶりにはいっつもビックリ!!!
    お兄ちゃん、お姉ちゃんのことをよく見ているんでしょうね。

    しょこさんも体調早く治してくださいね。
    日本は桜がきれいな季節です。

     
    2008/04/05(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    ありがとう~^^
    こんなに早い1年は、生まれて35年、初めてかも。(笑

    ヒナは何でも早かったので、あんよも早いかな~と思ったけどダメですねー。あんよどころか、ひとりでたっち、やる気もないみたい。(笑)

    ハイハイが得意な子は歩くのが遅いって言うけど、まさにそれみたいです。
    ハイハイなら、「クレヨンしんちゃん」の ひまわりにも負けないよ。


    ★あっぷる子さんへ
    お互いこの1年、頑張りましたよね~^^
    いっち君は顔がしっかり少年らしくなってきたけど、ヒナはまだまだ不安定。(爆)
    JJもそうだったけど、2さいころでガラリと顔が変わるんじゃないか・・・と思って。どんなふうに成長していくのか楽しみですよね^^


    ★ショーコさんへ
    桜の季節ですかぁ~。綺麗でしょうね!
    こちらは、枯れてた庭の芝生が緑になってきました。

    ヒナ、ほんとに何でも注意深く見ています。
    私たちがしゃべってる時の口元とか、鍵でドアを開けるときとか・・・
    じーっと集中して見つめている姿がまた可愛いんですけどね。(笑)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
