10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2006.08.17 (木)

    方向音痴

    今日は気分がかなりいい♪

    先月子供たちが図書館から借りた本の返却日が近づいてきたので、ちょっと出かけてきました。

    図書館。。。。
    自宅から車で5分ほど。
    一度友達から連れて行ってもらい、先週改めてダンナから行き方を教えてもらって、

    「なんだ簡単じゃん!」

    と思ったので、いくら方向音痴な私でも大丈夫だろうと思ってたのに・・・やっぱり迷いました。(T_T)

    アメリカの・・・特に基地内の建物って、どうしてこんなに似てるんだ???
    レンガ作りで似たような場所に似たような形の窓があって・・・。近くまで寄って、「XX スクール」とかいうサイン(看板)を見るまで、何の建物なのかわかりやしない。(-_-メ)

    夜遅く帰宅したダンナに報告。

    私:「....ってな訳で、結局迷ったよ」
    彼:「・・・・・」
    私:「最低だよねー」
    彼:「ちょっと。」(←ニホンゴ)

    「最低だよねー」と言い出したのは私だけど、「ちょっと」とニホンゴで返事されると、こっちも少しムッとしてしまう。

    明日、ナビゲーター役に息子を連れて、もう一回行って来ます。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2006/08/17(Thu) | chocomilk|URL|Edit

    本当に基地の中の建物、み~んな同じに見えますよね!ビルディングナンバーないと探せません!!(笑)

    私の今住んでいる所は極小なので、すぐに覚えらるんですが・・・・本当に小さいのです(泣)

     
    2006/08/17(Thu) | しょこ|URLEdit

    chocomilkさんも軍関係なんですね!
    こないだブログにおじゃました時、「転勤族」って書いてあったのを見て、もしかしたら?って思ってたんですよー。

    CAですよね?
    イメージ的にはとってもいい感じなんだけど、田舎なんですか?(笑
    でも田舎度なら負けませんよー、この基地。
    私個人としては、本当はCAに行きたかったんだけど、なぜかこんな所に来てしまいました。。。

     
    2006/08/18(Fri) | chocomilk|URL|Edit

    そうなんです、軍関係なんです!旦那は「陸」所属です。

    CAといっても、田舎というより砂漠の真ん中に住んでいるので不便すぎて・・・

    ゲートを出て、1本道で近くの町まで片道1時間ぐらい・・・・
    でも、近くの町も何もない。最悪の場所です^^;

     
    2006/08/18(Fri) | しょこ|URLEdit

    すごい、嬉しい♪
    うちも 「陸」ですよー。
    数少ない陸ワイフに出会えて光栄ですっ!

    今の基地にはあと何年くらいの予定ですか?
    うちは一応2年、ということで今年の3月にこっちに来ました。
    2年後にはハワイに戻りたい~。

     
    2006/08/18(Fri) | chocomilk|URL|Edit

    「陸」本当に少ないですよね!!しょこさんの所も陸だと聞いて、私も嬉しくなりました♪

    今の所にはあと2年います。
    いつかどこかでお会いできるかもしれませんね~☆★

    ここはCAにある陸のトレーニングエリアでイラクへ行く人たちがよくトレーニングしに来ます。

    毎日100F超えてます。自分がトロけてしまいそうなほど、暑いです(>_<)

    コロラドお勧めです!比較的栄えている所にありますよ!(^^)!

     
    2006/08/18(Fri) | ||Edit

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     
    2006/08/18(Fri) | しょこ|URLEdit

    chocomilkさんもあと2年ですか~。
    今の所には最近引っ越してきたばかり?

    前の基地のほとんどの軍人がイラクとアフガンに行ったんだけど、派遣直前に訓練したCAの基地って、きっと今chocomilkさんがいる基地ですね。

    コロラドにも基地があるなんて知らなかったー。日本人、いました?(笑

    うちは次のステーションで多分リタイヤするので、永住覚悟の引越しになりそうです。

     
    2006/08/18(Fri) | chocomilk|URL|Edit

    コロラドの基地、日本人たくさんです!!!

    「陸」なのに、日本人5~6人いましたよ。
    お友だちのお友だちも含め・・・・

    「空」も近くにあるし、リタイア組沢山いますよ!!

    コロラドスプリングという市にあるのですが、市内には5つ基地(陸:1、空:4)があります。空の秘密基地があります☆

    本当に軍の町で、ディスカウントも多し!!

     
    2006/08/18(Fri) | しょこ|URLEdit

    「陸」なのに・・・
    って、思わず笑ってしまいました。

    近くに他の基地が何個もあるといいですよね~。
    こっちのPXがダメならあっちのPX、って掛け持ちできるし。(笑

    そこでリタイヤした人が多いってのは、それだけいい町なんでしょうね。(^^)
    この辺はいないだろうなー、リタイヤ組。
    家なんか格安で買えるんだけど、買っても売り手が見つからなそう。。。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
