08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.03.22 (土)

    あんよの練習 II

    Category : ヒナ 11ヶ月
    2008年 3月19日(水) 絵文字名を入力してくださいヒナ 11ヶ月21日


    写真のヒナ、すごい顔になってますが・・・(^^ゞ
    JJに両腕を支えてもらって あんよの練習♪

    栗坊パパが早く帰宅するようになってからというもの、夕飯後はパパとべったりのヒナ。
    私がキッチンにいると、ヒナが歩いてきました!
    ・・・もちろん、ヒナの後ろに立ってるパパから両手を持ってもらってますが(^_^;)

    ちょっと前までは、すぐにしゃがんでばかりだったヒナだけど、最近では あんよの練習が楽しいみたい。
    しかも、競歩の選手のように猛スピードで歩く歩く!!
    私も後ろからヒナの両手を支えて、好きな所に歩いて行かせてみました。
    リビングをぐるりと一周した後、やはりJJのお部屋へ。^^;;

    *************************************


    実は以前にも 「あんよの練習」(08'01.31)という記事を書いてます。
    あの頃は、My JEEPをどんどん押して歩いていました。
    それは今でもやってます。
    オットマンやら自分のハイチェアやら、何でも押してどんどん歩きます。
    うまく押せないと(前方に障害物があったりして) ヒステリーをおこします(^^ゞ

    *************************************


    ヒナ、お昼寝は1日1回になりました。
    寝る時間は1時間半~3時間です。

    夜も、朝までぐっすり寝てくれる日が増えてきましたv(*'-^*)b
    たまに起きても、一晩に1回。
    私がベッドに入る頃(午前1時くらい)または 栗坊の起床時間(午前4時)に起きるので、私としてはほとんど負担になりません。どうせ起きる(起きてる)時間だし。


    ***************************************


    明日からオリちゃんとJJは春休みです!
    たった4日間の春休み・・・・(ノ△・。)
    今年に入って、「雪のため休校」 だった日が多かったので、その分 春休みの半分が登校日になってしまいました。

    栗坊パパは、週末まともに休めるかな?
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/03/24(Mon) | ゆ~とママ|URLEdit

    こんにちはっ。
    遊びに来ていただいてありがとうございました。
    ヒナちゃん、かわいいですね~。
    あんよの練習、ウチもしてますよっ。
    腕や手を持ってあげると 喜んで
    足をバタバタさせながら歩きます。
    歩く事が新鮮で楽しいんでしょうね。
    同じ月齢のお友達が出来て嬉しいです。
    また遊びにいらしてくださいね。

     
    2008/03/25(Tue) | しょこ|URLEdit

    ★ゆ~とママさんへ
    遊びに来てくれてありがとうございました^^
    やっぱり目線が違って楽しいかもしれませんね~。
    こんなに小さいのが歩くようになるなんて面白い・・・けど、もう目が離せなくなるかも!
    お互いますます大変になるかもしれないけど、頑張りましょーね!

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
