07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.03.20 (木)

    おしゃべり

    Category : ヒナ 11ヶ月
    2008年3月17日(月) ヒナ 11ヶ月19日

    under_the_table.jpg我が家では、テレビの前にコーヒーテーブルを置いて(ヒナがTVに近づけないように)、そこにDVDやビデオデッキを置いてるのですが。。。
    DVDプレーヤーの前に、ヒナのオモチャを発見。
    大好きなブロックが三つ、置いてありました。

    今日のヒナは、いっぱいおしゃべりをしてくれました。(^_^)
    いつもヒナ語をベラベラしゃべってるんだけど、今日は一味違います。
    私が 「もしもし」 と言うと、 「し!し!」
    「オモチャのチャチャチャ♪」 と歌うと、 「たたた!」と。
    「ハイ!は?」 (最近お返事ハイ!と教えてるので) と言うと、「あ!は!」と頑張って真似してくれました。

    昨日、おっぱい欲しくてママの所にやって来たヒナ。
    そのまま知らんぷりして放っておいたら、泣きべそかきながら、
    「だいっ!だいっ!ぱいぱい・・・」
    とヒナ。
    ちょうどオリちゃんと栗坊パパもいたので、みんなで感動してしまいました。

    ***********************************

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/03/20(Thu) | あっぷる子|URL|Edit

    ご無沙汰しています~♪

    ヒナちゃんも、ちょっと見ないうちに
    とっても大きくなっていてビックリですー^^
    あはは、カゴをもってどこへお出かけかな?
    おしゃべりも出来るようになってきて
    これからが楽しみですね♪
    うちも早くお話して欲しいです!

     
    2008/03/20(Thu) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ

    体調どうですか?
    あまり無理しないでくださいね!

    おしゃべりと言っても、やはりまだまだ 「ヒナ語」なんですけどね。(笑
    でも最近、私たち大人がしゃべっていると、口元をジーッと見ています。研究してるのかな。
    今は 「早くしゃべらないかなあ」と思ってても、
    いずれ、「うるさい、しゃべりすぎ!」 なんて思う日が来るかも・・・(笑

     
    2008/03/22(Sat) | びーすとおんっ!|URLEdit

    こんばんは^^

    ヒナちゃんの「だいっ!だいっ!ぱいぱい」ってなんだかじーんとしてしまいました。
    しょこさん、卒乳準備してます?
    うちはなんだかまだまだっぽいかも・・・(涙)
    それにしてもヒナちゃん、どんどんおしゃべり上手になっていきますね。
    うちはまだまだです^^;

     
    2008/03/22(Sat) | しょこ|URLEdit

    びーすとおんっ!さんへ

    卒乳、そろそろかな・・・と思ってるんだけど・・・^^;;
    なかなか難しいです。
    おっぱい飲んでてウトウトすると、必ず噛むんです~(泣 痛いのなんのって。
    そういう時は、もう おっぱいあげないっ!って思うんだけど、離乳食もまだバランス良く食べてるとは言えないので、卒乳はまだかなあとも思うし。

    れーちゃんは今、一日どのくらい母乳飲んでるのかな?
    うちは3回くらいです。
    眠くなると、どうしてもおっぱいが欲しくなるみたい。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
