10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.03.17 (月)

    ヒナ11ヶ月の写真 Vol.2

    Category : ヒナ 11ヶ月
    2008年3月14日(金) ヒナ11ヶ月16日

    24℃まで気温が上がった昨日に続いて、今日は17度まで上がってポカポカ。
    日中ヒナと二人で玄関先でひなたぼっこをしました。
    うちの庭にはリスがよく遊びに来るので、リスが遊んでる姿を楽しそうに見ていました。


    さて、先日の 「ヒナ11ヶ月の写真」 第二弾です ^^

    200803-4.jpg黄色いバスケットを嬉しそうに持つヒナ。
    本当はリビングやキッチンの小物収納用に買ったんだけど、気がつけば ヒナのオモチャ箱に・・・
    よく遊ぶお気に入りのおもちゃだけを入れて、すぐ取り出せるようにしています。
    最近では、さんざん散らかした後、気が向いたときは自分でお片付けするようになりました(*^_^*)



    200803-5.jpgハイハイで JJと追いかけっこして遊んでる途中、つい本棚の前で止まってしまうヒナ。
    必ずと言っていいほど、ここで止まります。

    オリちゃんやJJが読んでいた古い絵本を取り出しては床に散らかしてしまいます。
    絵本が好きなのか、散らかすのが好きなのか・・・

    この本棚を別の場所に移動したいんだけど、どうせ年内引越しするし・・・なんて思うと、家具の移動するのも無駄っぽく感じて、結局やらずじまい。



    drive.jpgとにかく車が好きなヒナ。
    チョロQなどのミニカーからラジコン、ハンドルのオモチャまで、車関係なら何でもOK!
    写真は、テレビにつないで遊べるドライビング(レーシング?)ゲームらしいです。
    同じように車フリークのJJの膝に乗って 一緒に遊んでいます。

    ちなみに我が家は、オリちゃん以外の家族全員が車好き。


    cerealcar.jpgこの頃、夕飯を食べた後でも、お風呂上りにお腹がすいてしまうみたいです。
    なので、風呂上りにはミルクとシリアルをあげているのですが、ちょっと目を離したすきに、シリアルボウルの中にチョロQが・・・( ̄◇ ̄;)

    パパから一粒もらって、お返しにパパにも一粒あげて・・・なんて食べさせっこしてるのですが、うっかり最後の一粒をパパにあげてしまった時は、あわててパパの口に手を突っ込んでシリアルを取り返そうとしていました。
    それはちょっと汚いね・・・(^_^;)

    seiza.jpgリビングの一角に、いつのまにか出来てしまったヒナコーナー
    ヒナのオモチャで溢れています(^_^;;;;
    時々こんなふうに正座をして静かに遊んでいるのが、やけに面白かったりします。(*´∀`*)
    最近のヒナは が大好きなので、縦笛の穴に指を入れようとしたり、ぬいぐるみの目をグリグリしたりしています。
    ママやパパの目にも指を突っ込んでこようとするので危険です(≧д≦)

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
