10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.03.15 (土)

    ヒナ11ヶ月の写真

    Category : ヒナ 11ヶ月
    2008年3月12日(水) ヒナ 11ヶ月14日

    ヒナが11ヶ月になってから、ほとんどブログの更新もできなくて写真もアップできなかったので、ここで少しアップします♪

    200803-1.jpgヒナはゲームが大好き ha-to5
    オリちゃんが DSで遊んでると、必ず邪魔をしに行きます。
    DSのペンを口に入れないか、DSを踏みつけてしまって壊すのではないか、、、と、ママはいつもハラハラして見ています。



    200803-2.jpgこないだの記事にも書いたように、先月からいきなり二重になったヒナ。
    すっかり定着してきました。
    一重だった頃は、長いまつげが目の中に入りそうで心配だったけど、なんとかパッチリおめめになってその心配もなくなりました。

    この写真は、上から撮っているのでわかりにくいですが、まるでアニメのキャラクターのようにまあるい目なんです。
    ヒナを見るときは、思わず私まで目を大きく見開いてしまいます。(笑)
    一重まぶたの時も、「ひよこ」みたいで可愛かったけど、二重まぶたの まんまるおめめも可愛い。親ばかですね。(*´∀`*)


    200803-3.jpg久々のおしゃぶり!
    ヒナが最後におしゃぶりを使ったのは、かれこれ2ヶ月以上も前のこと。
    この日、オモチャ箱をあさっていて発見したおしゃぶりを、ちょっと口にくわえてみました。(by ヒナ)

    オリちゃんもJJも、1歳過ぎまでおしゃぶりしてたのにな~。
    ヒナは上の二人とかなり違う点があって、私もびっくりしたり戸惑ったり。
    おしゃぶりチュッチュッとしてくれたら、夜の寝かしつけもずーっと楽になるのにね。


    写真アップはまた明日へ続く・・・^^;;

    ******************************************


    今日はなんと、24℃まで気温が上がりました!
    こないだまで凍えそうに寒かったときは、
    「もう3月なのに~」
    と言ってたのですが、今日は、
    「まだ3月なのに~」
    なんて話していました。

    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


    3日前のヒナ、21:30就寝、翌朝07:00起床。
    夜中に一度も起きず、朝までぐっすり寝てくれたんです!!
    もー、ママも大助かりでぐっすり・・・という訳にはいかず、ここんとこ夜になると咳がひどくなる私、
    せっかくヒナが熟睡してくれてるのに、自分の咳で何度も起きてしまいました。

    2日前のヒナ、もしかしたら今日も一晩ぐっすり寝てくれるかな?
    と期待したものの、やっぱりまた2回起きて授乳することに。。。

    そして昨夜、またまた22:00から朝までぐっすり寝てくれたヒナ!
    まだ定着はしていないものの、少しずつ一晩通して寝られるようになってくれるかも。。。

    朝起きても布団から出ず、ゴロゴロしている姿はまるで小学生のオリちゃんやJJでした。



    ここ数日のヒナ、後追いがすごいです(T△T)
    昼間は私と二人だけなんだけど、私がちょっとキッチンに行ったとしても、とりあえずリビングからも私の姿が見えるので泣かなかったヒナ。
    なのに、最近では私が立っただけで大泣き (≧д≦)
    ヒナの近くにJJやパパやオリちゃんがいても大泣き (≧д≦)
    とにかく、ママが少しでも離れると大泣き (≧д≦)

    ・・・ここまで泣かれると、さすがに私もウンザリ。
    でも、それだけママが大好き、ってことなのよね。
    と考えると、ウンザリ撤回。(笑)
    ママ、ママ~ってまとわりついてくれるのも、ホント今のうちだけだもんね。


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
