08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.03.14 (金)

    11ヶ月、ヒナの様子。

    Category : ヒナ 11ヶ月
    2008年 3月上旬

    家族や自分の体調が悪くてブログ更新できなかった3月上旬のヒナの様子を記録しときます ^^

    11ヶ月に入ったとたん、夜、寝つきが悪くなりました(>-<;)
    添い乳して やっと寝たと思って私が少しでも動くとギャー。
    今度こそ寝たと思い、ベビーベッドに移して1時間もするとギャー。
    その後1時間半ごとに3回くらいギャー。。。
    この11ヶ月、私って まともに夜寝てないな~。。。
    だから ついに体調崩してしまったのかなあ。。。
    そして、便秘も続いています。
    約3日ごとに、苦しみながらウンチしています。
    綿棒カンチョウもヨーグルトも効果なし。
    腸が長いのかな・・・

    一重だった目が、いきなり二重になって、3週間が経ちました。
    生まれたときから、突然二重になったり、また一重に戻ったりしていたんだけど、今回は3週間も続いてるので、このまま落ち着くかもしれません。

    *********************************************


    ちょっと前に鉢に植えたパセリ、3週間ほどでここまで大きくなりました。
    parsely.jpg

    大きいものは、先がトゲトゲしてきてパセリっぽくなってきています。^^
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/03/15(Sat) | びーすとおんっ!|URLEdit

    こんばんは^^

    しょこさん、復活良かった~^^
    大変でしたねほんとに。
    もう落ち着きましたか?
    ヒナちゃん、便秘大変そうですね。
    なんだろう・・・・水分とかもとってるんだよね?うちのれーちゃんも3ヶ月くらいのときだったかな・・・急に便秘になって
    4日とか出ないのが結構続きました。
    今はなんとか一日一回とか2日に一回とかかな・・・。
    夜泣き、大変ですよね。
    うちのれーちゃんも9時ごろ寝てから
    朝7時におきるまで必ず4回は起きます。多いときはその倍・・・(涙)
    うちの場合は一緒に寝てるので体を起こさなくていいからその点では楽かもしれないです。

    ポリオ泣きましたよ~(^^ゞでもすぐ泣き止みました。
    あと、こちらでは産後母親は1ヶ月検診はありますが、12ヶ月検診はないと思います。アメリカってしっかり診てくれるんですね^^
    しょこさん、無理せずにね~^^
    また来ますね^^

     
    2008/03/15(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    気にかけてくれてたみたいで、本当にありがとう★
    次々家族がダウンして大変でした。。。

    れーちゃん、ひどいときには夜中に8回も起きちゃうの?
    びーすとおんっ!さんも大変ですねえ。。。
    起きるたびに泣いちゃうのかな?
    ヒナは、泣くときもあれば、一人で勝手に遊んでるときもあって、それはそれで うるさいので困ってしまうんだけど。(笑)
    お互い、朝までぐっすり眠れる日が早く来るといいですね!

    やっぱり日本では、母親の12ヶ月検診なんかないですよねー。
    めんどくさいから、放っておこうかな。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
