07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.28 (木)

    最近はこんな感じ (10ヶ月24日)

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年 2月20日(水) 絵文字名を入力してください ヒナ 10ヶ月24日

    栗坊の熱、やっと下がりました!
    薬を飲んでもほとんど効かなくて38.5℃くらいの熱が3日ほど続き、やっと回復です。
    野生の動物と呼ばれているワイルドで頑丈な彼が、こんなふうになったのは珍しいことでした。

    *****************************


    久しぶりにヒナのこと。
    あひる はじめて 「うどん」を食べました!
    以前、ベビーフードの「スパゲティ」を思いっきり吐かれたので、麺類はダメなのかなあと思ってたけど、試しにあげてみたらパクパク!
    でも、今ヒナが一番すきなのは 大根です。

    あひる 欲しいものがあると、「だいっ!」(ちょーだい)と言います。
    食べ物、おもちゃ、ジュース、抱っこ・・・何でも 「だいっ!」の一言で済んでしまいます。

    あひる いらない物は、どんどん放り投げます
    食事の後に食器や、残った食べ物を その辺に放り投げるのだけはやめて欲しいんだけど・・・^_^;

    あひる 「だぁっ!だぁっ!」と、DVDが見たい事を訴えます。
    だぁっ!=いないいないばあっ!
    私がチャンネルを変えようとリモコンを手にするたびに、「いないいないばあっ!」のDVDが見たいとおねだりされます。

    あひる 家中、行きたい所に勝手にハイハイ移動します
    遊んでいて飽きてくると、JJのお部屋に行ってみたり、廊下で遊んでたり、また退屈になったり おっぱいが欲しくなるとリビングに戻ってきます。

    あひる ソファから自分で降りられるように。
    我が家のソファは、ちょっと大きめで高さもあるんだけど、ちゃんと後ろ向きに足から降りられるようになりました。

    あひる 夜泣き復活!
    私のベッドで添い乳しながら寝かせ、ぐっすり眠ったヒナをベビーベッドに移して、10分後くらいに泣かれて・・・を、一晩に何度も繰り返し、これが2日続きました。
    ちょうどダンナが熱で苦しんでた時だったので、3人で川の字になって寝ることは避けたかったし、結構大変でした。
    2日で済んでくれて良かった・・・
    今は22時就寝、朝4時に一度起きて授乳して寝かせ、7時半起床、って具合です。

    あひる 日本式に床でねんね
    高熱のダンナをゆっくり休ませてあげたかったので、私とヒナはリビングにマットを敷いて寝てみました。
    これなら添い乳しながら私もそのまま眠れるし、ベビーベッドに移しては泣かれる・・・ということもなくてラクチン♪ やっぱ日本式っていいわ~と思ってたら、朝5時、勝手に布団から抜け出してヒナがオモチャ箱を漁ってる音で目覚めた私・・・(-"-)
    日本式に布団で寝ると、時間かまわず自由自在に動き回ってしまうという欠点もあったのですね。。。

    あひる 「あんよ」 は まだ。
    ヒナは 「あんよ」 には、あまり興味がないみたいです。
    1人での「たっち」 も まだです。
    でも、手押しタイプの歩行器で動きたがるので、少しずつ 歩いてみたいという気持ちが芽生えはじめてるかも。



    芽生えてると言えば、先週JJと二人で蒔いたパセリの種、ついに可愛い芽が顔を出しました ^^

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
