04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.20 (水)

    それとなく忙しい

    2008年2月19日(火) 絵文字名を入力してください

    それとなく忙しい毎日が続いてて、なかなかブログ更新ができずにいます(ノ△・。)。
    ただいま我が家はこんな感じです↓


    11日の月曜日、雪のため急に半日授業とニュース速報。
    一度雪道の運転中に見事スピンした経験がある私は、雪道運転が怖くて、栗坊にヘルプの電話をして 子供たちを迎えに行ってもらいました。
    こういうとき、職場が近所で良かった・・・と思います。

    12・13は雪のため休校
    去年は4日くらい連続で休校があったけど、今年はまばらに休校や突然の半日授業が多いです。(-"-)

    14日は普通に登校、15日~18日まで子供たち4連休のはずが、授業の埋め合わせのために18日は登校日になってしまいました。(祝日だったのに。)

    それと同時に、栗坊が9連休に入りました。
    先月1ヶ月間出張だったので、その分休みをもらえたそうです。
    が、連休に入ったとたんに風邪でダウン!!(T△T)

    休みに入ったら歯医者に行こうとか、ヒナの世話をしてもらおう、とかいう私の魂胆は早くも崩れてしまいました。。。

    栗坊、熱を出して3日目です。
    先月は JJやオリちゃんが熱を出し、今は栗坊までダウンしてしまったけど、ヒナはとっても元気です(*´∀`*)
    やっぱ母乳で育ってるからかなあ?
    毎日飲んでるアップルジュースが良かったのかなあ?

    こんな感じで、全然落ち着かない我が家だけど、とりあえずヒナだけは元気です^^
    私はかなり疲労モードが入ってますが。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/02/20(Wed) | びーすとおんっ!|URLEdit

    しょこさん、大丈夫~?
    せっかくのご主人さんのお休みなんだか大変そう。
    一ヶ月もの出張、ご主人さんもお疲れ様ですが、しょこさんもほんとお疲れ様でした。なんとかご主人さん回復されてしょこさんもストレス解消できるといいですね。
    ヒナちゃんは元気なようでよかったです(#^.^#)やっぱり母乳ってすごいかもっ!!

     
    2008/02/22(Fri) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ

    栗坊、なんとか熱が下がりました!
    心配してくれてありがとう^^
    彼には珍しく、3日半も熱が出てて薬も全く効かなくて、どうしようかと思いました。
    ホント、せっかくの連休、もったいなかったです。

    ヒナはすごいなあ~って思います。
    あんなちっちゃな体で、すごい頑張ってるもんね(*^_^*)

    最近びーすとおんっ!さんのブログにも遊びに行けていないけど、はっちゃん&れーちゃんは元気にしてますか?

     
    2008/02/26(Tue) | びーすとおんっ!|URLEdit

    良かったです~♪
    やっぱり元気なのが一番ですよね^^
    この歳になってほんと風邪引いても長引くし・・・つくづく健康の大切さを思い知らされます(^^ゞ 
    あっ・・・もっ、もちろん・・・歳のせいだけではないかもしれないですが・・・(苦笑)

    うちのはっちゃん、れーちゃん、元気に過ごしてます~^^ありがとう^^
    今日は昼かられーちゃんポリオなんです。ほんとはだいぶまえにも保健センターであったのですが、行けてなく1回目です(^^ゞ
    おお泣きするだろうなぁ~^^

     
    2008/03/02(Sun) | しょこ|URLEdit

    お返事遅くなってごめんね~!
    記事にも書いた通り、オリちゃん&ヒナまで熱を出してしまい、私も看病疲れで倒れるんじゃないかと思いました。

    れーちゃん、ポリオどうでした?
    やっぱり泣いちゃったかな?
    うちは3月か4月に12ヶ月検診があるけど、それまで注射もお休みです。
    私も産後12ヶ月の検査をしなきゃいけないらしいんだけど、日本もそうなのかな?

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
