06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.13 (水)

    歌う10ヶ月児

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年2月9日(土) 絵文字名を入力してください ヒナ10ヶ月13日


    あ~あ~♪ あ~あ~♪

    と言いながら首をぶんぶん振っていたヒナ。
    一体どんな意味が?
    考えてもわからぬまま時間は過ぎ、夜遅くに帰ってきた栗坊とアニメタイム♪

    我が家一同が大好きな 「ナルト」(録画)を見ることに。
    オープニングが流れると、またヒナが
    あ~あ~♪(首振りダンス付き)

    ああ、これだったんだ~と思いました。

    You're my friend~ あ~あ~ あの日の~夢~♪
    (Distance by LONG SHORT PARTY 歌詞)




    もちろんヒナは赤ちゃんなので、「あの日の~夢~」 の箇所も、すべて 「あ~あ~♪」ですがww

    ちなみに私の好きなキャラは、カカシ先生と、めんどくさがり屋のシカマルです ^^


    「アンパンマンのマーチ」も歌えるし、他にも 「おもちゃのチャチャチャ」を 「ダダダ」 と歌ったり、さらにはJJがよく口ずさんでいるラップまで、レパートリーが増えてきました ^^

    ちなみにオリちゃんが始めて歌えた歌、私の記憶が正しければ
    ペリーヌ物語の主題歌 でした。
    ルンルン、ルルル ルンルン♪




    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/02/14(Thu) | gokiemi|URLEdit

    コロラド在住の者です!はじめまして。にほんブログ村に
    中西部セクションがあるの知らなかった!
    12才、10才を育て上げた後の1からの育児!
    我家は3才と1才、まだ私も育児初心者です。

     
    2008/02/22(Fri) | しょこ|URLEdit

    ★gokiemiさんへ
    はじめまして♪
    レスが遅れてごめんなさい~m(__)m
    gokiemiさんには小さいお子さんが二人いるんですね!
    うちの長女と長男が小さかった頃のことを少し思い出してしまいました^^
    小さい子が二人も家の中をちょこちょこ走り回ってるのって可愛いですよね~。追いかけて世話するママは大変ですが。

    うちは上の子二人ともある程度自分のことは自分で出来るようになって、私もやっと自分の時間が持てるようになったな~と思ってたら、まさかの妊娠で、gokiemiさんのおっしゃる通り、まさかの1からの出発です。(^^;;

    お互い育児、頑張りましょうね!
    また遊びに来てください。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
