05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.10 (日)

    キーホルダーが欲しい

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年2月8日(金) 絵文字名を入力してください ヒナ 10ヶ月12日

    keychain.jpg朝、オリちゃんとJJを学校まで送りに行こうとして立ち上がると、ヒナもオリちゃんの足につかまって立ち上がりました。
    オリちゃんのバッグに何個もぶらさがっているキーホルダーが欲しかったみたいです。
    一生懸命手を伸ばして取ろうとしていました。

    こうやって並んだ姉妹。
    ヒナがすっごい小さく見えます ^^
    オリちゃんの足の長さよりも ずーっと小さいです。


    そう言えば先日、オリちゃんが妙な質問を投げかけてきました。

    「10年後には私が22歳で ヒナが10歳でしょ。
    そしたら私がヒナを育てていかなきゃならないの?」


    ( ̄△ ̄;)!?

    前々から思っていたけど、オリちゃんって本当に不思議な子です(´∀`)。。。

    *****************************


    来月はヒナの初めての誕生日!
    (JJも来月誕生日。 日本にいる私の弟も来月誕生日)

    で、ヒナの大好きなワンワン(from "いないいないばあっ!")グッズを日本から送ってもらおうかな~と、ちょっと前からネットで下調べして、良さそうなものをピックアップしていました。
    それを昨日また見てみたら、なんと 売り切れ!!落ち込み

    他にもいろいろ見てみたんだけど、やはりワンワン&うーたんは人気者なのか、売り切れ商品多いですね・・・(泣)

    ま、ワンワングッズは日本のグランマたちに任せるとして、私と栗坊からは何をあげようかな~と考え中です。







    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/02/12(Tue) | びーすとおんっ!|URLEdit

    こんばんは^^

    わぁ~なんだかオリちゃんとヒナちゃんのショット!とってもほのぼのとして
    見ちゃいました^^
    いいですね。姉妹ってかわいい。
    きっとオリちゃんはとっても面倒見がいいのですね。
    来月は誕生日だね~^^
    早かったです。ほんと。
    うちも誕生日プレゼント何にしようか考えねばっ!!

     
    2008/02/13(Wed) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    ヒナの目線からだと、私たちってものすごい巨人に見えるんでしょうねえ。。。(笑)

    ダンナや実家の母は、
    1歳なんて何もわからないからプレゼントなんて必要ないのよ~なんて言うけど、
    やっぱ生まれて初めての誕生日だもんね!
    例え本人の記憶に残らなくても、ちゃんとお祝いしてあげたいと思うのは母親だからなのかなあ。。。

    プレゼント、もう決まったかな?
    うちは田舎に住んでて、近くには小さな店が2件しかないので(涙)、本当に困ってしまいます。。。
    ネットでオーダーすると、到着まで時間がかかるしね・・・

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
