07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.06 (水)

    シーッ!

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年2月3日(日) ヒナ 10ヶ月7日目

    昨夜ヒナが夜泣きした時に、すぐに駆けつけた栗坊。
    寝室から、
    「シーッ、シーッ・・・」
    と聞こえたので、栗坊がシーッと言いながらヒナの背中をポンポン叩いてるんだと思い、部屋を覗き込んでみると、栗坊がヒナをおなかに乗っけて寝ていました。
    じゃ、あの「シーッ」はどこから・・・?
    音のする方に行ってみると、音の正体は オリちゃんのイビキ(寝息?)でした(^_^;)。

    久しぶりに会ったパパとも すっかり馴染んだヒナ。
    パパのメガネをずらしては元に戻す・・・を繰り返して遊んでいました。

    パパがPCゲームをしている時も、ちょこんと膝の上に座ってキーポードを叩いたり、とってもいい子に遊んでいました。

    ***********************************


    「顔が四角くなったんじゃない?」
    と栗坊。
    いつも一緒に居る私にはわからなかったけど、久しぶりにヒナの体重を計ってみることに。

    17.6パウンド(約8,000グラム)

    ヒナ、10ヶ月と1週目にして、やっと8キロ台に突入(T▽T)!
    なかなか体重が増えなくて、心配してたんです。

    一食に付き食パン1枚(8枚切りくらいの)を食べられるようになったし、ご飯をおにぎりにして食べるようになったからかな。
    ヒナはお粥は食べないけど、普通のご飯なら喜んで食べます。
    私たちが食べる硬さのご飯はいくら何でも早いので、かなり柔らかめのご飯に魚などを混ぜておにぎり状にして食べさせると、ヒナも大喜びでパクパク。
    指の間についた ご飯粒まで丁寧に食べてくれます。
    ウンチの状態も良好♪
    こうして大人と同じものが食べられるようになると、私もとっても嬉しいです(*^_^*)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/02/06(Wed) | びーすとおんっ!|URLEdit

    ヒナちゃん、すくすくと育ってますね~^^
    ほんと、今まで食べなかったのを急に食べてくれるようになったり・・・とくに食べムラなんかあるとほんとに嬉しくなる瞬間ですよね(#^.^#)
    ところで・・・しょこさん1ヶ月のご主人の不在って、そんなにあるんですねーー(涙)
    びっくりです。ほんとしょこさんは大変だぁ!そして3人のお子さんの子育て!ほんと頭が下がります。
    そうそう!うちも完母です!やっぱりそうなのかな。夜中に何度も起きるの。友達のところも同じで悩んでましたから(;_;
    うちの場合、ミルクあんまり飲まなくて、ちなみに哺乳瓶がダメなんです・・・(涙)
    友達はミルクに寝る前だけしてみようかなと言ってました。
    あと一ヶ月でもう1歳!早いですよねー。卒乳を考えてただけに夜泣き・・・つらいです。
    お互い頑張ろうね!!

     
    2008/02/07(Thu) | しょこ|URLEdit

    ホント、来月で1歳ですもんね~!
    この1年、あっという間でした。
    1年も経ったのに、私は産後太ったまんま。。。(涙)

    ダンナの留守だけど、うちはご近所全体や子供たちの学校の生徒もほとんどがダンナと同じ仕事の人なので、周りの人も頑張ってるのに、私が頑張れないはずがない!と思って10数年。すっかり慣れてしまったので、そんなに大変じゃないですよ~。

    卒乳・・・私も考えただけで気が遠くなりそうです。(笑)
    上の子たちの時は、そんなに大変だったという記憶がないし・・・・(ちなみに上の子たちは母乳とミルクの混合でした)

    れーちゃんの夜泣き、せめて回数が少なくなるといいね。
    一時期のことだし、今を乗り越えればきっと落ち着いてくれるよ!^^

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
