07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.04 (月)

    久しぶりにパパと・・・

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年2月1日(金) ヒナ10ヶ月5日

    栗坊パパ、1ヶ月の出張を終えて無事帰ってきました。
    昨日 雪が降り続いてかなり積もってしまったので、長距離ドライブで帰ってくる彼を心配してましたが、お昼ちょっと前から晴れてきて、なんとか道路の雪だけは溶けてくれました。
    ラッキー♪

    問題なのは、1ヶ月ぶりにご対面のパパとヒナ。。。
    予想通り、ヒナ 大泣き・・・

    JJが小さかった頃にも同じように1ヶ月出張した栗坊パパ。
    再会した時は、すっかり 「よそのオジさん」扱いで、JJは遠くからパパを見るだけで、3ヶ月ほど近寄らなかったことがありました。
    出張がちなパパって、本当に可哀想。。。
    *******************************


    かなり雪が積もり、今日は休校でした。
    オリちゃん&JJ、思いがけぬ3連休、しかもパパ付き。 ^^

    ヒナ、久しぶりのパパがちょっと怖いけど、ちょっと興味がある・・・って感じでチラチラ見ていました。
    その度に栗坊パパに抱っこされて大泣き・・・
    これを3回くらい繰り返した頃。
    ついにヒナ、パパに抱っこされて微笑んでいました。

    頑張ったね、パパ。(笑)
    ちょっと前の栗坊なら、泣かれるとすぐに諦めモードに入り、なるべくヒナと視線が合わないようにしたりしてたのに、今日は泣かれても泣かれても しつこく抱っこしてました。

    ヒナがパパに慣れるまで時間がかかると覚悟していたけど、実際は数時間で慣れてくれました。
    ああ、良かった・・・┐(´д`)┌

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/02/05(Tue) | びーすとおんっ!|URLEdit

    一ヶ月の出張だなんて・・・
    しょこさんが一番頑張りましたよ~!
    だけどJJ君、3ヶ月もパパに近寄らな
    かっただなんて・・・パパさんかわいそ
    過ぎますっ!!
    でも、ヒナちゃんは抱っこされて
    微笑んでくれて一安心ですね^^
    やっぱり大変な仕事を終えて帰ってきて
    子供の笑顔が一番ですものね^^

    それはそうと・・・しょこさん、ヒナちゃん
    夜中通して朝まで寝てくれるようになりました?うちはいまだに9時に寝かしつけてから朝7時ごろおきるまで5回以上は起きます・・・泣きながらです。
    そのたび、添い乳。一歳での卒乳を目指してましたがなんだか無理そう(汗

     
    2008/02/05(Tue) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    うち、1ヶ月の出張って慣れっこなんですよ~。
    年に2,3回は1ヶ月単位でどこかに行ってます。
    最長12ヶ月ってのもあったので、それに比べれば1ヶ月は短いです。
    ただ、乳飲み子抱えて1ヶ月離れ離れ・・・ってのは初めてでした。

    れーちゃん、夜中に5回も起きるんですね!
    びーすとおんっ!さん、大変ですね・・・
    ヒナも大体9時就寝で朝7時半頃起きるんだけど、夜中に1~3回くらい泣いてしまいます。。。
    私もその度に添い乳してるんだけど、ゴクゴク飲んでるって感じじゃないんですよね~・・・。
    乳首をくわえただけで安心して寝てしまう、みたいな。
    だったら おしゃぶりでも寝てくれそうなんだけど、7ヵ月頃から すっかり 「おしゃぶり嫌い」 になってしまって。。。

    びーすとおんっ!さんちは完全母乳ですか?
    夜泣きが続く赤ちゃんって、完母の子が多いような気がするんだけど、気のせいかなあ?

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
